マスクの使用頻度が高まる今、マスクケースにぴったりな無印良品、100均の収納グッズ4つ

マスクの使用頻度が高まる今、マスクケースにぴったりな無印良品、100均の収納グッズ4つ

今年はインフルエンザに加えて、新型コロナウイルスの流行もあり、マスクの使用頻度が高まっています。数多くストックされているご家庭も多いのではないでしょうか。その使い捨てマスク、リビングや玄関に置きたいけれど、とどうしても生活感が出てしまいますよね。そこで、マスクケースとして作られているわけではないのですが、マスクのストックケースとしてぴったりな、無印良品と100円ショップの収納グッズをご紹介します。

1.ポリプロピレンウェットシートケース(無印良品)

無印良品「ポリプロピレンウェットシートケース」 490円。

最初にご紹介するのは、無印良品の「ポリプロピレンウェットシートケース」。名前のとおりウェットシート用のケースです。
ですが、サイズが使い捨てマスクの収納にぴったりなところから、すでにマスクケースとして利用されている方も多いようです。

特徴は、フラットですっきりしたデザイン。

サイズ 幅19×奥行12×高さ7cm。

生活感を消してくれるデザインなので、リビングや玄関に出しっぱなしで置いても、インテリアの邪魔になりません。
開けたときにフタが自立するので、片手での取り出しもできます。
使い捨てマスクの生活感を消す収納ケースをお探しなら、この無印良品の「ポリプロピレンウェットシートケース」は王道ともいえるかもしれません。

2.ウエットシートボックスL(セリア、キャンドゥ、ワッツなど)

ウエットシートボックスL 110円(セリア、キャンドゥ、ワッツなどで発売中)。

100円ショップの収納ボックスの中で、マスクケースとしておススメなのが「ウエットシートボックスL」。こちらも本来はウェットシート用で、中フタが十字のカットになっています。
無印良品の「ポリプロピレンウェットシートケース」よりもやや小ぶりですが、こちらも使い捨てマスクの収納ケースになります。

サイズ 17.2×12.9×6.6cm。

中フタを取り外してマスクを詰められますが、大きいサイズのマスクだと、やや詰め込む感じに。
ですが、十字の口から1枚ずつマスクを取り出すことができます。
フタはパチッと閉まりますが、開けるときに片手での操作は難しいかも。フタはしっかりとした自立はしませんが、マスクを取り出す時にぱたんと閉まってしまうということもありません。
このウエットシートボックスは100円ショップのオリジナル商品ではないので、セリア、キャンドゥ、ワッツなどで取り扱っています。

1 2
キャリア 占い アプリ その1 浮気 恋愛運 浮気事件簿 金運 美人探偵 運勢 アラフォー アラサー 恋愛 恋愛講座 貧困女子 仕事運 結婚 セカンド 婚活 不倫
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。