肌の仕上がりは化粧下地で決まる!垢抜け顔になれるプロのテクニックを紹介

肌の仕上がりは化粧下地で決まる!垢抜け顔になれるプロのテクニックを紹介

日焼け止めに化粧下地、コンシーラー、ファンデーション、フェイスパウダー……。すべてを塗ると厚塗り感が気になるからと、複数の機能が一緒になったアイテムを愛用している堅実女子も多いかもしれません。時短にも役立ちますよね。中でも化粧下地を省いている人は少なくないのでは?

でも、化粧下地は使い方次第で、肌の仕上がりをグンと良くすることができるアイテム。化粧下地を省くのは、とてももったいないことでもあるのです。今回は、トータルメイクアップブランド「COFFRET D’OR(コフレドール)」が開催した『粉塾』で化粧下地の使い方を勉強してきたので、皆さんにご紹介します!

毛穴やくすみをしっかりカバーしたいけど、厚塗り感は避けたい……

化粧下地次第で、肌全体の印象が変わる!

化粧下地というと、ファンデーションの脇役といったイメージがあるかもしれません。でも、化粧下地は化粧もちを良くしたり、毛穴をカバーしたりと、その後に続くメイクアイテムの土台を整える欠かせない存在。土台がしっかりしていなければ、その上にどんなアイテムを重ねてもその魅力は十分に発揮されないのです。

そんな化粧下地を選ぶ際には、「崩れにくさ」「化粧のりの良さ」「SPF」の基本機能は今や満足できて当たり前。2020年2月16日にコフレドールから発売予定の化粧下地「スキンイリュージョンプライマーUV」は、基本機能はもちろんのこと、肌全体の仕上がり感を重視して開発された化粧下地だそう。内側から発光するような明るい仕上がりを目指しています。毛穴を粉体で埋めて影をぼかすという発想ではなく、緻密な膜で薄い光の層を作り、毛穴の奥まで光を届けることで、厚塗り感がなく自然な仕上がりになるのが特徴です。

参照:https://www.kanebo-cosmetics.jp/coffretdor/products/base/item08/

コフレドールから2020年2月16日に発売予定の化粧下地「スキンイリュージョンプライマーUV」(後方)と「ネオコートファンデーション」(前方)

1 2
婚活 アラサー 占い 美人探偵 恋愛運 不倫 浮気 金運 セカンド アラフォー 貧困女子 恋愛 アプリ キャリア その1 結婚 運勢 浮気事件簿 恋愛講座 仕事運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。