堅実女子ニュース&まとめ 計画の立て方や過ごし方は?お金が貯まる人の旅行のポイント3つ

3. 旅行でリフレッシュする

お金が貯まる人の旅行の仕方には、旅先で何もしないということも結構あります。お金が貯まる人は何かと忙しい人が多いものです。そんな人が同じ場所にいれば、途切れることなく仕事は続いていくもの。そうなれば休みも取れずずっと働き通しになってしまうでしょう。そして、そんな働き方ではストレスが溜まっていずれ爆発してしまうはず。でも、その場にいるとついつい仕事をしてしまうのもお金が貯まる人の性格とも言えるでしょう。そこで、彼らは強制的に休むために旅行をするということがよくあります。そんな時の旅行は、スマホもパソコンも全て切って、情報を遮断し、ずっと朝から夜までダラダラしています。時には食事も外に出ないでルームサービスのみのことも。そうやって1日中ダラダラすることで上手にリフレッシュして、再び仕事が頑張れるよう英気を養うのです。

遊びも仕事のひとつ

お金が貯まる人の旅行の仕方は、目的がはっきりしているものです。ちゃんと時間やお金に見合った消費の仕方を考えているから、お金が貯まるのでしょうね。

働く時は徹底的に働き、休む時は徹底的に休むことが大切。

1 2