買ってわかった!無印良品1,000円以下トートバッグ3種の実力

買ってわかった!無印良品1,000円以下トートバッグ3種の実力

リーズナブル価格で人気の無印良品のバッグ。
なかでもトートバッグは「使いやすい」「大活躍!」と大人気です。
そんなトートバッグの中から1,000円以下という、お財布に嬉しい価格のバッグを3種類購入してみました。実際に使ってみてわかったポイントをご紹介します。

1.撥水横型マイトートバッグ 990円

撥水横型マイトートバッグ 990円

最初にご紹介するのは撥水マイトートバッグ。今回ご紹介するバッグの中では一番新しい商品です。
色は黒色と紺色の2色。今回ご紹介する横型のほかに、縦型のものもあります。
このバッグの一番のポイントは軽さ。店頭で持ち比べてみるとわかりますが、他のトートバッグより圧倒的に軽いです。
本体の重量は約150g。耐荷重は約20kg。サイズは31×45×14cm。
軽量につくられているので生地はやや薄めですが、つくりはしっかりしていて軟弱な感じは全くしません。
スポーツジムやヨガグッズをまとめて入れても余裕ある大きさです。

バスタオル、ヨガマット、ウエアなどを入れても余裕です。

更に外ポケットが2つ、内ポケットが1つ。外ポケットにはマチがついているので、文庫本なども入れることができます。
また撥水加工もされているので、水や汚れにも強いのも嬉しいポイント。雨の日にも大活躍しそうです。
そして生地が薄いので、折りたたんでバッグに忍ばせておくことも可能。

イケアのFÖRFINAメッシュポーチにぴったり収納。これで携帯エコバッグとしても持ち歩けます。

携帯用バッグとしては作られていませんが、会社帰りのショッピングのエコバッグとしても使えます。
軽くて、薄い、これはとっても嬉しい特徴。バッグの重さが荷物の重さに響かないので、肩こりさんにもオススメ。
オフィスや学校、レッスンバッグとして、これはデイリーに使いたいトートバッグです。

2.インド綿横型マイトートバッグ 生成 990円

インド綿横型マイトートバッグ 生成 990円。

次にご紹介する帆布生地のトートバッグも、990円とリーズナブル価格です。
このトートバッグのポイントは本体、持ち手ともに綿100%で、自立するところ。しっかりとしたつくりが特徴です。
本体の重量は300g。

生成りの風合いが優しく、ベーシックな形と色合い。どんなスタイルにも合い、コーディネートを選ばない使いやすいところもポイントです。
こちらのトートバッグも、たっぷり容量。バスタオルやシューズ、ウェア、化粧ポーチなどをポンポンと詰め込めちゃう大きさです。

外ポケット2つ、内ポケット1つ。

また、外ポケット2つ、内ポケット1つがついているので、財布やスマホなど、バッグの中で迷子になりそうなものは分けて入れられるところが使いやすいですね。
オフの日にタウンユースしたいならこれ。これからの季節、子どもとのお出かけにも持っていきたいバッグです。

1 2
その1 貧困女子 アラサー アプリ 浮気事件簿 恋愛運 婚活 仕事運 キャリア 運勢 恋愛講座 セカンド 金運 不倫 アラフォー 美人探偵 浮気 占い 結婚 恋愛
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。