【恋愛講座】彼と別れたい!こじらせないサヨナラの言葉3つ

【恋愛講座】彼と別れたい!こじらせないサヨナラの言葉3つ

彼と別れたい!そう思った時は、きれいな別れ方を目指しましょう。禍根を残せば泥沼になる可能性もあり、苦労することも……。別れを告げるのが面倒だからと自然消滅を狙うというのは、あまりオススメできません。あなたが別れたつもりで別の人とお付き合いすることになっても、元カレが別れたつもりはないと言い出したら大変だからです。禍根を残さないためには、嘘をつかず、誠意をもって今の気持ちをしっかり相手に伝えることが大事。どうすれば、誠意ある別れをすることができるのでしょうか?具体的にアドバイスいたします。

1. 「好きな人ができた」

好きな人ができたので今の彼と別れたいならば、彼にはっきりそのことを告げた方がいいでしょう。中には彼が激怒するからと別の言い訳を考えるという女性もいますが、新しい彼と付き合うつもりなら、いずれかバレてしまうことです。後で知ったら、元カレもいい気分ではないでしょう。人によっては邪魔してやろうと考えることも……。そうならないためには、やはりちゃんと話してわかってもらうことが大事です。ましてや、嘘をついて二股をかけたり、新しい彼に告白してうまくいったら今カレと別れるというようなキープを考えたりするのは、一番よくありません。いつかバレたら、2人からしっぺ返しが来るかも!

彼と付き合っている間に誰かを好きになったのなら、今の彼に終わりを告げて次の恋に踏み出す方が誠意があります。彼にとって受け入れられないことであっても、あなたの誠意を感じられれば、彼もいずれきれいにあなたにお別れを言えるようになるでしょう。

2. 「今は恋愛よりやりたいことがある」

仕事に集中したいから、今は別れてひとりでがんばりたい……。そう言われたら、彼も受け入れるしかありません。実際、仕事を頑張りたい時は、恋愛は邪魔に感じてしまうことがあります。仕事に没頭するあまり、デートに遅刻したり、ドタキャンしてしまったり。そのたびに彼に文句を言われたり、イライラされたりすると辛いものですよね。そんな時に無理矢理彼に付き合っていても、態度に出てしまうもの。結局相手の気持ちを傷つけるぐらいなら、いったん別れて仕事に邁進するのも良いでしょう。彼もあなたがはっきりと理由を言ってくれた方がいいはず。下手に濁されると、あなたのことが信じられなくなってきます。ちゃんと真摯に対応すれば、もしかすると応援してくれるかも。そうなれば、しばらくして仕事が落ち着いた時に、また恋人同士に戻ることもあるかもしれません。

1 2
キャリア 恋愛運 結婚 仕事運 その1 婚活 アラサー 恋愛 恋愛講座 貧困女子 アプリ 美人探偵 不倫 占い 運勢 アラフォー セカンド 浮気事件簿 金運 浮気
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。