デザインや寄せてあげるのは二の次!?ブラジャー購入の決め手は“触感”だった

デザインや寄せてあげるのは二の次!?ブラジャー購入の決め手は“触感”だった

女性の下着に欠かせないブラジャー。少し前はとにかくデコルテ部分を寄せてあげて、少しでもバストを大きく見せることが重要でした。さらに渋谷でギャルが闊歩していた時代には、オシャレでセクシーな下着ブランドも大流行。当時は、ヒョウ柄や紐ブラのようなセクシー系ブラジャーをつけていた女性も多かったようです。しかし現在、世の女性たちがブラジャー選ぶ基準は、大きく変わっています。

40代女性は100%触感を重視してブラジャーを選ぶ

株式会社ワコールでは、女性がブラジャーを購入する決め手として“触感”に着目。実際に女性を対象にアンケート調査を行なったところ、以下のような結果となりました。

50代以降は100%ではなく、若い世代と同じ割合。バブル世代だからでしょうか?

なんと、ブラジャー選びに触感が決めてとなる人は92.7%。年代別に見てもすべてで9割を超えており、中でも40代は100%となっているのです。もはや、ブラジャーは寄せてあげる効果やデザインは二の次。肌ざわりや軽さ、付け心地を含む触感が何より重要視されていることが分かります。

なぜ女性たちは寄せてあげる機能やデザイン性より、付け心地を重視するようになったのでしょうか?その背景には女性のライフスタイルが変化していることも関係しているのかもしれません。結婚して子どもを産んでも働く女性が増えていますが、長時間バストを締め付けている状態では、体に負担がかかります。そういった女性はバストが大きく見せることよりも、楽なほうがうれしいのです。それは、40代女性は100%、触感を重視しているというデータにもあらわれている気がします。

1 2
その1 恋愛運 恋愛 不倫 運勢 美人探偵 金運 貧困女子 占い アラフォー 浮気事件簿 キャリア アプリ 仕事運 アラサー 婚活 恋愛講座 セカンド 結婚 浮気
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。