100円を有効活用!Seriaの使える便利キッチングッズ5選

100円を有効活用!Seriaの使える便利キッチングッズ5選

毎日行なう家事、ちょっぴり面倒だな、と思うことがありませんか。そんなときに100円ショップで話題の便利グッズを使うと、ちょっとした困りごとなどが全部解消!特にキッチン便利グッズは日々、新しいものがどんどん登場しています。今回はSeriaの便利なキッチングッズをご紹介します。

1.しっかりパックT 

しっかりパックT 2パック分のミニトマトが入ります。

最初にご紹介する「しっかりパックT」は、昨年購入して大活躍しているグッズ「薬味保存パック」の姉妹バージョンともいえるモノ。
Made in Japanのザル付きパックです。

電子レンジあたため可(フタは不可) 食器洗浄機・乾燥機は使用不可。

中にザルがついているので、水気をきってくれるところがポイント。
変色や腐食の一因となってしまう水切りが、保存とともにできてしまうところが便利です。
洗った野菜を、しっかり水切りするという手間を省けます。

サイズ 15×13.4×7.7cm 1.1L。

「薬味保存パック(500ml)」はミニトマト1パックを入れるのにちょうどいいサイズでしたが、この「しっかりパックT(1.1ℓ)」は、その2倍以上の容量。
まとめ買いしたものや、葉物を保存するのにいいサイズ。これは間違いなくキッチンで大活躍するパックですね。

2.冷凍庫お肉パック

冷凍庫お肉パック 500ml。

次にご紹介するのはお肉の保存容器。余ったお肉の冷凍保存に使えるパックです。
余ったお肉はラップでくるんでまとめて冷凍保存すると、使いたいときにお肉が一塊となって、調理するときにちょっと使いにくい…ということがなくなります。

底面の凸凹。解凍は電子レンジ可(フタは不可)。

ポイントは底面の凸凹。これで密着しにくく、お肉が取り出しやすいようになっています。
薄型なので、冷凍庫内の隙間に収納できます。

ハムの収納にもピッタリです。

もちろん積み重ねも可。フタをはずして、そのまま電子レンジでの解凍もOKです。

1 2 3
浮気 恋愛 結婚 セカンド 不倫 恋愛講座 浮気事件簿 占い 運勢 アラサー 恋愛運 仕事運 その1 婚活 金運 アプリ アラフォー 貧困女子 美人探偵 キャリア
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。