【恋愛講座】別れやすい季節だからこそ!試練を乗り越えるための4つの方法

【恋愛講座】別れやすい季節だからこそ!試練を乗り越えるための4つの方法

3. 隠し事をせず、なんでも話す

この時期は、新しい同僚ができたり、昇格したりと、職場の人間関係も大きく変化する時期です。そんな時には、何かと恋愛のトラブルが起こりやすくなるもの。例えば、気の合う異性の新人が入ってきたとか、異動したとかで、今まで距離があった相手がいきなり近い存在になることも……きっと色々とあるでしょう。そして、相手も同じような変化が多かれ少なかれあるものです。新しいメンバーとの距離感がつかめず、悩むことも多いかもしれません。

ですが、「彼に心配をかけないように、個人的なことを話すのはやめよう」と考えるのは問題です。相手のことを思っての行動だとしても、お互い周りの人間関係が変わって神経質になっている時期です。こんな時に隠し事をされたら、相手はどうしても疑心暗鬼になってしまうもの。ほかに好きな人ができたのか、誰かと浮気しているんじゃないのかなどと余計なことを思ってしまうかもしれません。だからこそ、包み隠さず新しい人間関係もちゃんと話した方がいいでしょう。そうすることで、誤解を避けることができます。

4. 毎日マメに連絡

この時期は色々と不安がある時期です。お互い会えない時間も多くなるかもしれません。そんな時こそ、毎日マメに連絡を取り合いましょう。LINEで挨拶を交わす程度でも、お互いがつながっていると思うと安心できるものです。また、時には電話をするのもいいでしょう。会ってデートという気力はなくても、電話でおしゃべりすることでお互い満足感が得られるかも。おしゃべりはストレス発散にもつながります。2人の時間を持つことで改めて絆の強さを感じることができるかもしれませんよ!

春はお互いに寄り添うことを意識して!

別れやすい季節だからこそ、いつもより行動や言動には気をつけましょう。この時期は派手なことをせず、お互いの気持ちに寄り添うようにすることが大切ですよ!

この季節をうまく乗り越えれば、二人の絆も強くなるはず!

1 2
結婚 恋愛講座 その1 貧困女子 浮気事件簿 マッチングアプリ 婚活 アラサー 恋愛 運勢 セカンド キャリア アラフォー 金運 占い 恋愛運 浮気 不倫 アプリ 美人探偵
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。