堅実女子ニュース&まとめ 心当たりあり?4割以上の主婦は、家に来る郵便や宅配便の配達員にときめいていた

結婚しているけれど、日常生活で夫以外の人にドキッとする……そんな経験は既婚女性でも多くの人があると思います。例えば荷物を届けてくれる郵便や宅配の配達員さんなど、ふとした接点がある男性にときめいてしまうなんてこと、ありますよね。

力持ちで笑顔がさわやか……配達員に胸キュンするのは当然!?

そこで今回ご紹介するのは、株式会社アップルによる「主婦のときめき」に関するアンケート。こちらによると郵便・宅配のスタッフやもちろん、引越しスタッフやデリバリースタッフなどにときめいた経験がある既婚女性が案外多いことが分かります。

佐川急便の配達員「佐川男子」「佐川女子」の写真集やカレンダーが話題になっているのも、配達員に胸キュンする人が多い証拠です。

そして、ときめくポイントで一番多いのは「さわやかな笑顔」(45.3%)。また配達員の方は重い荷物を楽々と運んでくれることが多いですが、そういった「男らしくて頼もしい」点もときめくようです。さらに同調査に寄せられた、具体的なときめきエピソードもご紹介します。

「子どもがバイバイしたら手を振り返してくれた」(20代/広島県)

「引越し業者の若い男性が、タンクトップ姿で筋肉隆々!荷物を軽々運ぶ姿がとてもカッコ良かった」(40代/埼玉県)

「丁寧な対応!さわやかな笑顔!キュン!」(40代/大阪府)

しかし配達スタッフとの出会いで1つ問題なのが、タイミング。ばっちりフルメイクだったら問題ないのですが、すっぴんだったり寝起きだったりお風呂上りだったりといったタイミングで来られると、出るのに躊躇してしまいますよね。とはいえ再配達が問題になっている昨今、居留守は絶対にやってはいけません!

1 2