【ワンルーム風水】引っ越すなら開運物件!条件は「道路から遠く、学校や公園から近い」こと

【ワンルーム風水】引っ越すなら開運物件!条件は「道路から遠く、学校や公園から近い」こと

まもなく4月、新生活の時期ですね。「どうせ引っ越すなら、開運部屋に住みたい!」そう思っている人は多いもの。そこで、独自の風水メソッド動画が1000万再生以上になり、『ワンルーム占い』(辰巳出版)が話題の風水師・samoさんに、開運部屋の条件を伺いました。

3代続く占い師の家に生まれ、占いを研究&実践し続けてきたsamoさん。2回目の今回は「物件選びのコツ」について伺います。1回目:開運部屋の絶対原則は「キレイな玄関」その理由は?の記事はコチラ

 山手線の内側に、お金持ちが住む理由

これから引っ越しを考えている堅実女子に、避けた方がいい物件の特徴を教えてください。

samoさん「高速道路、幹線道路、線路沿いの物件です。人やモノが行き来する場所は、“気”がダイナミックに動いているので、落ち着かない。運気が来ても流れてしまい、心身の状態が揺らぎやすくなる傾向が強くなります。ですから、道路から、2~3本奥まったエリアの物件を選ぶといいですよ」

また、道や線路沿いを選ぶときに注意したいのは「カーブ」がどうなっているか、なのだそう。これが開運にも影響があるとか……。

samoさん「カーブの内側の物件ならいいのですが、“弧”の外側のエリアは、悪い気の影響を受けやすいと考えられています。ですから、カーブの外側は避けた方が無難だと感じます」

そう考えると、「山手線の内側」にお金持ちが多く住むというのが納得できますね。近頃は、ユニークなデザインの建築も増えています。自分が住む建物の色や形について、風水的に気を付けたほうがいいのでしょうか。

samoさん「自分が住んでいる物件は、奇抜なデザインでもあまり気にしなくていいと思います。しかし、気を付けたいのは、自分の部屋から視界に入る建物です。避けたいのは汚屋敷や廃屋が見える物件はパスしたほうが無難。なぜなら、悪い気の影響を受ける可能性が高いからです。あとは、窓から見える建物の色も重要。例えば、近くに赤い建物があるなら、火のエネルギーを受けて感情が不安定になる可能性が高まります。また、青色やグレーの建物だと気持ちが停滞するかもしれません。視界に入るものが、開運に関わってくるのです」

赤い東京タワーや青い東京スカイツリーが間近で見られる物件は、注意が必要なのかもしれません。

桜の花がなどが咲き、グラウンドなどの平地が近くにあり、奥まった場所にある物件が、開運的にはよいのかも……

墓地が見えても風水的に問題なし!?

1 2
貧困女子 キャリア 浮気事件簿 恋愛講座 美人探偵 婚活 不倫 運勢 セカンド 浮気 その1 恋愛 アラサー マッチングアプリ アラフォー 恋愛運 占い 金運 結婚 アプリ
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。