【恋愛講座】ちゃんと伝えられている?男性が彼女からの「好き」を実感できること4つ

【恋愛講座】ちゃんと伝えられている?男性が彼女からの「好き」を実感できること4つ

3. 何でも相談してくれる

彼が知らない友達のことから、家族のことまで、なんでも話してくれるとすれば、それだけあなたを信頼している証拠となります。逆にあなたから彼にいろいろ相談事ができるのであれば、彼も信用してもらっているという手ごたえを感じることでしょう。信頼がなければ愛はなかなか成立しません。男性は好きな女性から頼りにされるとうれしいものです。いろいろな相談事をされたら、彼も「なんとか助けよう」と張り切ってしまうに違いありません。そもそも嫌いな男性には女性だって相談しないですよね。たとえ上司や先輩など、的確なアドバイスをもらえそうな人生の先輩であっても、嫌いな人には自分の弱みは見せたくないものです。だから、何でも相談してくれる彼女には、彼も愛おしさを感じるはず。

中には秘密主義のあまり自分のことを話したがらない女性もいますが、これは逆効果。いつまでも続くミステリアスな関係は、いつしか面倒くさく感じてしまうもの。穏やかな気持ちが手に入らなければ、なかなか信頼関係も結べません。心のガードを解き放って向かい合うことで、男性側も愛されていると実感するものですよ。

4. 当たり前に「好き」と言ってくれる

彼女からの好きという言葉は、彼には響く言葉になります。言葉通り愛されているなと思うことでしょう。女性も男性から好きと言われないと不安になるように、男性も女性に好きと言われなければ不安になります。当たり前のように、いろんな場面で彼女が好きと言ってくれたら、やっぱり男性も愛を確信することでしょう。男女ともに照れ隠しで素直に言わない人がいますが、言葉にしなければ伝わりません。あなたが好きといえば、彼もきっと好きと返してくれるはずですよ。

気持ちを表現することが長続きの秘訣

恋愛には常に不安がつきまとうものです。その不安に押しつぶされて、別れてしまう2人だっているでしょう。だからこそ、素直に愛していることを表現することは大事なことなのです。

いろいろと駆け引きをするよりも、素直に気持ちを表現することが一番だったりします。

1 2
キャリア 金運 運勢 占い その1 マッチングアプリ 結婚 恋愛 アラサー 浮気事件簿 アプリ 美人探偵 アラフォー 不倫 セカンド 婚活 浮気 貧困女子 恋愛講座 恋愛運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。