堅実女子ニュース&まとめ ゴールデンウィークはどこに行く? 国内と海外の人気渡航先ランキングが判明!

あっという間に4月ももう半ば。今年のゴールデンウィークの予定は決まりましたか? せっかくの長期休みだから旅行したい……でもどこへ行こう。とお悩みの方は、空券予約サイト「skyticket」が発表した、今年のゴールデンウィークの日本国内人気渡航先ランキングを参考にしてみては? 国内航空券の予約状況から、人気の街トップ5がわかりました。

ゴールデンウィークの国内渡航先No.1は「札幌」!

sub24月25日~5月10日のゴールデンウィーク期間における「skyticket」での国内航空券の予約状況を集計したところ、人気渡航先ランキングは「札幌」が堂々の1位! ゴールデンウィークの頃は、ちょうど札幌が桜の開花のピークなのも、人気の理由の一つかも。
次いで、第2位「福岡」、第3位「那覇」、第4位「大阪」、第5位「鹿児島」という結果に。那覇や鹿児島、都会から離れて自然や食を満喫できるところも人気ようです。また、福岡では、5月3日と4日に「博多どんたく」というお祭りで盛り上がるので、こうした地域のイベントを目当てに旅先を決めるのもいいですね。

南北対決は九州地方を筆頭に「南方エリア」が人気

渡航先としては札幌が人気ですが、エリア別に見ると沖縄・九州地方を含む、南方エリアに向かう航空券の予約数が、北海道・東北地方行きの予約数を圧倒的に上回るそう。南方エリアは、九州各地へのフライト予約が多数。九州はおいしい食べ物や有名な温泉があり、自然も多いエリア。のんびりした雰囲気が、長期休暇の旅先に選ばれやすいポイントかも?

▼海外の人気渡航先はどこ?

1 2