堅実女子ニュース&まとめ ゴールデンウィークはどこに行く? 国内と海外の人気渡航先ランキングが判明!

海外旅行のキーワードは「安・深・短」

海外旅行の人気渡航先については、オンライン総合旅行会社のエクスペディアがトレンド分析やランキングを発表しています! 日本人は3~4日の単発旅行が多い傾向があるそうで、渡航先はアジアが継続して人気。しかし今年は、近年のキーワードだった『安くて近くて日数が短い「安・近・短」』が変化して、『安くてディープさを味わえて日数が短い「安・深・短」』がキーワードになると予想。首都や観光地だけではなく、その国の文化が深く根付く場所へ行き、深いアジアを味わいたい人が増えているようですよ。

海外の渡航先No.1は「台湾」!

sub9気になるゴールデンウィークの海外の人気旅行先ランキングの1位は「台北(台湾)」! 次いで2位は「バンコク(タイ)」。例年の絶対王者「ソウル(韓国)」は3位にランクイン。今までは、安く行ける海外=韓国のイメージがありましたが、LCCの就航でお得&気軽な旅行ができるようになったこともあり、これまで行ったことのない台湾やタイといっあアジアの国に注目が集まっているようです。

国内も海外も旅行予約はそろそろ佳境。渡航先に悩んでいる人は、人気ランキングを参考に計画をたててみてくださいね。

1 2