【恋愛講座】新年度に生まれ変わる!新しい恋に出会う4つのヒント

【恋愛講座】新年度に生まれ変わる!新しい恋に出会う4つのヒント

出会いの春がやってきました!彼がいないと嘆いている人には、チャンスの時期でもあります。新年度になれば、職場に新しいメンバーがやってきたり、新しい取引先を担当することになったりと、いろいろな出会いがあるものです。そんな季節によりよい相手を見つけるために、どんなことをすればいいでしょう?ここでは具体的にアドバイスしていきます。

1. 第一印象をよくする

新しい人と出会うときは、第一印象をよくすることは大事です。人は第一印象でその人を判断しがちだからです。まずは見た目ですが、服装や髪型など外見に気を配っていると、誰でも簡単に好感度のある女性に変身できます。おしゃれな人を目指す必要はありません。清潔感を意識するだけで、丁寧な暮らしをしている人という印象を与えることができるのです。

また、初対面の人に対する態度にも気を配りましょう。新人だとしても、場合によっては自分よりキャリアが上ということもあるはず。最初からマウンティングをするような態度をとっては、後になって恥ずかしいことになるかもしれません。それだけでなく、せっかく恋愛関係が生まれるかもしれない状況で、上から目線の態度をとってダメにしてはもったいないですよね。この時期はたくさんの人がよい関係を結ぼうと積極的になる時期なので、初対面の同性に対しても第一印象をよくするように心がけましょう。あなたの印象をよくしておけば、同性からあなたのいい評判が異性に伝わるということもあるかもしれませんよ。

2. 後輩に優しく接する

新しく入ってきた後輩にとって、新しい職場は知らないことの連続です。だから不安な気持ちを抱く人も多いはず。特に、人間関係には気を遣うでしょう。先輩との関係がうまくいくだろうか、いじわるされないだろうかとドキドキしているかもしれません。そんな後輩には、なるべく優しく接してあげましょう。中には特に聞かれてないからといって、あまり世話をしない人もいますが、新人さんにとって最初は何を誰に聞いたらいいのかもわからないものです。そもそもわからないものは、聞きようもないというのが本音でしょう。だからこそ、先輩のあなたが丁寧に教えてあげたり、気を配ってあげたりすることは大事なこと。そうすれば後輩も安心するでしょうし、頼りがいのある先輩だと思って、きっとなついてくれることでしょう。そして、あなたがかける後輩への思いやりは意外とほかの人も見ているものです。あなたの見せる優しい先輩像は、きっと職場の男性たちの好感度も上げてくれますよ。

1 2
金運 貧困女子 運勢 セカンド 恋愛 占い 浮気事件簿 美人探偵 恋愛講座 婚活 キャリア その1 アラフォー マッチングアプリ 浮気 結婚 アラサー 恋愛運 アプリ 不倫
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。