コロナで自由に外出できない今……、レディーガガやリアーナなどセレブの過ごし方

コロナで自由に外出できない今……、レディーガガやリアーナなどセレブの過ごし方

日本でも新型コロナウイルスによって外出自粛が続き、家で過ごす時間が増えてきています。米国で暮らす私たちの知るたくさんのセレブも深刻なコロナの影響を受けており、自宅で過ごすことを強いられています。では、セレブたちはどんな生活をしているのでしょうか?

知られざるセレブたちのおこもり生活をチェックしましょう。

今回は、コロナウィルス関連でよく耳にする英単語を始め、セレブの過ごし方についてご紹介します。

「ロックダウン」とは?その他のコロナウイルス関連用英単語

 最近よく耳にする「ロックダウン」という言葉。これは「封鎖」を意味しています。アジアではフィリピンのマニラやインド全域が封鎖されており、経済活動が制限されているため、仕事を失ったり食べ物を買うお金を稼げなかったりと言った弊害が生まれています。

Prime Minister Narendra Modi announced the world’s largest lockdown on 24 March(ナレンドラ・モディ大統領は、世界で最も広範囲にわたる封鎖を3月24日に発表した)

また、自ら自宅を含む室内に籠り、外部との接触を防ぐ形で隔離を行うことを「self-quarantine」と言います。「quarantine」には「検疫」という意味もあり、空港の検疫所にも表記されています。

その他に、「social-distancing」も重要なキーワードです。「社会的な距離を取る措置」という意味で、多くの人々が密集する場所に行かない、他の人とはある程度距離を取り近くに寄らない、出社せず自宅から仕事をするなどの意味を含んでいます。

愛に距離は関係ない?ガガは彼氏と隔離中

レディー・ガガはインスタで彼氏と自己隔離中であることを公表しています。

Going strong, playing video games and card, and taking care of ourselves.(元気にビデオゲームやカードゲームをしたりして、お互いを労わっています。)

レディー・ガガはこの新型コロナウイルスのパンデミックに伴い、4月に予定していたアルバムのリリースを延期しました。レディー・ガガだけでなく、ジャスティン・ビーバーなどのセレブもパートナーと自己隔離をしながら過ごしているようです。

リアーナは寄付の呼びかけ

新型コロナウイルスの被害が急速に広がっているアメリカ。中でもニューヨーク市の状態は深刻です。そんな中、「フェンティ・ビューティー」などのビジネスを大成功させているリアーナが大規模な寄付をして話題になりました。すでに約5憶5,000万円もの支援を新型コロナウイルス関連の活動をしている団体を通して行なっていましたが、更にニューヨーク市に対し、医療関係者などが必要とする防護用具を寄付したことがわかりました。ニューヨーク市のクオモ知事がツイッターで公表しています。

1 2
貧困女子 浮気事件簿 金運 美人探偵 婚活 運勢 アラフォー 恋愛講座 恋愛 その1 アプリ 浮気 セカンド 恋愛運 結婚 アラサー キャリア 不倫 マッチングアプリ 占い
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。