みんなに会いたい、話したい!  今、流行のオンライン飲み会を『LINE』でやってみた

みんなに会いたい、話したい! 今、流行のオンライン飲み会を『LINE』でやってみた

外出自粛がまだまだ長引きそう……、ひとり暮らしの人は特に不安が広がりますよね。そんなことから今、流行っているのがオンライン飲み会です。『LINE』のグループビデオ通話で手軽にできるので、仲のいい友だちとやってみては?

『LINE』のグループビデオ通話で手軽にオンライン飲み会

普段から『LINE』のビデオ通話を利用している人も多いと思います。このビデオ通話ですが、実はグループでも利用でき、『LINE』でグループを組んでいる仲間と、顔を見ながら話すことができます。

『LINE』のグループビデオ通話で友だちと顔を見ながら話せます。

最大200人までビデオ通話できるのですが、画面に顔を表示できるのは4人まで。それ以上になるとアイコン表示になってしまいます。誰の顔を表示させるのかは選べますが、せっかく集まるのだから、ちゃんと顔を見たいですよね。そうなると人数は4人までがおすすめ。利用は無料ですが、データを多く消費するので、自宅のWi-Fiなどに接続しておきましょう。

途中で抜けなくていいように、お酒やアテを用意。スマホやタブレットを固定できるようにしたら、いざ飲み会開始です。

やり方は、あらかじめ決めておいた時間に、トーク画面の右上にある電話マークから、「ビデオ通話」を選ぶだけ。参加者全員に通知が届くので、「参加」をタップすると通話に参加できます。画面をタップするとメニューが表示され、背景を変更したり、フィルター機能で顔を装飾できるので、それで遊ぶのも面白いですよ。部屋を見せたくない人は、背景を設定しましょう。

トーク画面の電話マークから「ビデオ通話」をタップします。

メニューで背景を変えたり、顔を装飾して遊べます。

飲み会が終わった後は、電話の切るボタンを押せば、ビデオ通話を終えることができます。

1 2
その1 アラサー セカンド 不倫 恋愛講座 恋愛運 浮気事件簿 キャリア 恋愛 浮気 貧困女子 アプリ 占い 運勢 美人探偵 金運 マッチングアプリ アラフォー 結婚 婚活
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。