堅実女子ニュース&まとめ キスフレ、ソフレがいる人は全体の1割!知られざる男女の“〇〇フレンド”実態調査

堅実女子の皆さんは、男女における“〇フレ”といえば、どんな言葉を思い出しますか?おそらくサ行のあの言葉かと思いますが、今回着目したのは同じサ行でも「ソ」。「添い寝をする男女の友達」を意味する“ソフレ”です。

ソフレ、キスフレともに10人1人は存在していた

ソフレを知らない人にとっては「なんじゃそりゃ?」と戸惑うかもしれませんが、ソフレは付き合わずカラダの関係も持たないのが絶対条件。あくまでも添い寝をするだけの関係です。またソフレとよく似ている関係として、“キスフレ”という言葉も。これは文字通りキスをする男女の友達ですが、こちらも付き合わずカラダの関係はありません。

普通なら恋人ではないもののそれなりに好意を持っている男女同士であれば、添い寝やキスだけで済まず、その先まで踏み込んでしまうものではないでしょうか?しかし、どちらもそれはしない関係なのです。

実は脱毛の総合情報サイト「脱毛口コミランキングなび」によると、35歳以下の女性のうち10%が「ソフレがいた経験がある」と回答しているそう。また「キスフレがいた経験がある」と答えた女性は15%と、若干多くなっているそうです。ほか男性を含む調査結果は次の通りとなりました。

 

  • ソフレがいた経験がある男女の割合

女性……10%

男性……15%

 

  • キスフレがいた経験がある男女の割合

女性……15%

男性……10%

 

全体から見たら少数派ですが、男女ともにそれぞれ10人に1人以上は確実にソフレ、キスフレがいる。その事実だけでもけっこう衝撃ではありませんか?

恋人以外とはキスも添い寝もハグもナシ……という感覚は、もう古い?

1 2