堅実女子ニュース&まとめ 癒される! ずっと聴いていられる! 声が好きな有名人ランキング2020

低い声、よく通る声、ハスキーな声……人それぞれ好みの声質ってありますよね。声フェチという言葉があるように、異性の声にこだわりを持つ堅実女子も少なくないのではないでしょうか。

私たちを夢中にさせるイケボ(イケメンボイス)のトップは!?

私たちを夢中にさせるイケボ(イケメンボイス)のトップは!?

コエステ株式会社は、10~50代の男女1000人を対象に、声が好きな有名人についてアンケート調査を実施。みんなが好きな声って、どんな声!?

【男性編】声が好きな有名人ランキング2020

1位:福山雅治
2位:川島明
3位:竹野内豊
4位:中村倫也
5位:佐藤健

声が好きな男性有名人

声が好きな男性有名人

見事1位に輝いたのは、納得の「福山雅治」さん! 昨年度の同調査に続き、2年連続のトップとなりました。「低くてセクシー」、「落ち着く」などのほか、「本能があの声を求める」という推しコメントも。話し声も歌声もたまらない!という人が多いようです。カッコよくて、声イケメンでもあるなんて……罪深いです。

2位は「麒麟 川島明」さん、3位は 「竹野内豊」さんという結果で、両名とも好きな理由として「低音が好き」、「渋い」という理由が多く、全体的に低くて渋い声の人気が高い結果になりました。落ち着いた低音ボイスに癒された経験、みなさんあるのでは?

年代別で見ると、4位の「中村倫也」さんが10代と20代で1位を獲得。30代では「山寺宏一」さん、40代では「竹野内豊」さん、50代では「福山雅治」さんが1位となりました。思わず「わかる~!」と、うなずいてしまった人も多いのではないでしょうか。

続いては女性編ランキングをご紹介します。

1 2