堅実女子ニュース&まとめ 【セレブ妻やめました】元読者モデル妻の「#ステイホーム」アピールSNSに、高収入夫が呆れて離婚要請!?~その2~

「ある日、突然、高年収だった夫が仕事を辞めた……」「高年収の夫とどうしても離婚したくなった」そんな“事故”ともいえる事態に直面した時、妻はどうするのか。

この取材では、年収1000万円以上の夫がいる妻を“セレブ妻”とし、高年収の夫が無職になったり、離婚したりした背景と、妻の考えをひもといていきます。

今回は富永美桜さん(仮名・35歳・ライフスタイルアドバイザー)。彼女の夫は、ある企業の執行役員で年収2000万円以上。彼女が現在住んでいるのは、都心の高級マンションです。

【その1はこちら

自粛生活をアピールをし続ける

自称ストイックな美桜さんの直近SNSには、自粛生活を楽しむための食事や筋トレメニュー紹介や、1週間本の表紙を紹介する「#7日間ブックカバーチャレンジ」子供時代の写真、CDのジャケットなど、〇〇チャレンジのハッシュタグのついた投稿が目立ちます。スーパーにもなかなか行けないことなどが、完全防備した姿の写真と共に書かれていました。彼女が自粛生活を「頑張っている」ことがわかります。その間、夫はどうしていたのでしょうか。

「リモートワークとは言っていますが、彼の仕事は人と会わないとできないところがある。だから、実際はとても忙しくて毎日のように出社していました」

美桜さんも、実はいろいろ外出していたそうです。

「SNSには上げませんでしたが、絶対に三密にならないのでゴルフに行ったり、飲食店のテイクアウトを買いに行ったりしていました。だって、ずっと家にいたら太る。毎日、ジョギングもしていた。友達とテラスがあるカフェでお茶もしていた。4月半ばまではコロナがホントに怖かったけれど、その後は、手洗いとマスクをしていれば、大丈夫だとわかってきたので」

夫は美桜さんの投稿に「いいね」をしていたが……

1 2