堅実女子ニュース&まとめ 【セレブ妻やめました】元読者モデル妻の「#ステイホーム」アピールSNSに、高収入夫が呆れて離婚要請!?~その2~

夫は美桜さんの裏アカウントまで特定していた

夫は妻の言動に対して、賛成する姿勢をとっていると美桜さんは理解していました。なぜなら、SNSの投稿に、夫のアカウントから「いいね」が付いていたから。

「私にとって、『いいね』は文字通り『いいね』だけれど、夫は『見たぞ』という意味だったようです。コロナになってから、夫とゆっくり話すのは、1週間に1回程度になっていた。外泊も増えていたけれど、仕事が忙しいのだと思っていました」

ゴールデンウィークの最中の早朝、美桜さんがゴルフに行こうとすると、夫が帰ってきた。

「夫から『どこ行くの?』と聞かれたので『ゴルフだよ』と言うと、『あ、そう』と。男友達も迎えに来てくれていたし、ゴルフ場まで行く間にトイレにも行かなければ飲食店にも寄らない。クルマの中はマスクをつけて窓は常に開けっぱなしで、極力会話もしない。一応、そういう当たり前のことは守って行っています」

15時ごろに帰宅すると、珍しく夫がいたそうです。

「怒っているんですよ。私をほったらかしにしていたくせに、私がいないと怒るって子供っぽいな……と思いながら、シャワーを浴びて出てくると『美桜さん、ステイホームじゃないの?』と聞いてくる。私が行動を説明すると、『やっていることがおかしい』と言うんです」

夫はSNSの美桜さんの投稿と、現実の美桜さんの乖離を観察していました。もっともらしい投稿をSNSで発信しつつ、実際はそれとは違う行動をしている美桜さんに対して、不気味さを覚えていたと言うのです。

「さらに、不倫した芸能人やコロナで外出している人をディスるために始めたTwitterの裏アカウントまで特定し、チェックしていたんです。この裏アカウントのことは、誰にも言っていなかったんですよ」

美桜さんは、SNSは別人格になれる場所だと考えています。

「夫はオジサンだから、そういうことを理解していないんです。さらに、『資格を取らせてあげたのに、何一つとしてマネタイズしていない』とか、『君の言葉には、何一つとして意味がない』などと、ひどいことを言う。さらに、プチなトキメキというか……1年くらい前に、男友達と軽くキスしたときの連続写真も出してきて、それを見せられました」

キスをしたけれど、男女関係はありません。美桜さんがそれ以上の関係を拒む様子が写っているからです。

「ここだけの話、30歳までの間に浮気は何回かしました。だって誘われるし。夫は出会った時からオジサンだし、体もたるみ、口も臭い。だから同じ年の男の子と手をつないだり、チュッとしたりするのは気分転換みたいなもの。私は、夫が別の女性と浮気していたのを知っている。だから、『お互い様なのだから、もういいじゃない』と言うと、『そういうことではなく、僕は君が不誠実に人生を生きていることが受け入れがたいんだ』と難しいことを言うんです」

美桜さんは、お互いに遊びの浮気をしていることが夫婦のいさかいの原因だと思っています。

夫は、美桜さんの実行動とSNSの発信内容が乖離しすぎていることを問題視しています。

「夫から、『半年間、ここの家賃も払うし、生活費の面倒を見る。就職して新居を決めて、引っ越したらその費用は払う。今後も僕が定年するまで、毎月5万円の生活費を送る』と言われたのです。つまり、離婚しようってこと」

夫は離婚届けのほか、離婚にまつわる条件を決めた書類を用意しており、そこには生活費の実費の他に、夫から300万円を美桜さんに支払うと書いてあったそう。

「夫と私の共通の知人に聞くと、夫には現在、とても若い彼女がいて、その人は妊娠中だとか。そういうこともあって、急いでいたんでしょう。弁護士の知り合いに相談したら、離婚の条件もかなりいいとのことでした。気持ち的には離婚したいのですが、バツイチにはなりたくないし、もっとお金が欲しい。セレブ妻のポジションを失うのは痛手です。しばらく考えてから決めようと思います」

外出自粛中でも、「三密」にならないゴルフには時々行っていたが、SNSにはアップしなかった。

1 2