堅実女子ニュース&まとめ 外出自粛生活の影響か!?占いに寄せられるお悩みは「会えない相手の気持ち」「夫婦や家族関係」が上位に

なかなか先の見えない新型コロナウイルス感染。地域によって外出自粛は徐々に緩和されつつありますが、感染の心配が全く無くなったというわけではありません。

「私の仕事や恋愛、これからどうなっていくんだろう……」

今回のことで、いろいろと考えることが増えた堅実女子も少なくないのでは?一人で過ごしていると、気づかないうちに、悶々としてしまうことも多いでしょう。そんなとき、占いを利用する人もいるようです。今回は、株式会社cocoloniが実施したアンケート結果を紹介しながら、外出自粛が皆さんの悩みにどんな影響を与えたのかを見ていきましょう。

外出自粛生活では占いアプリが人気!

一口に占いといっても、対面や電話、メールなど、さまざまな鑑定方法を思い浮かべられますね。でも、外出自粛で家にいる時間が多いこの頃は、占いアプリの人気が高まっているよう。その理由は、“いつでもどこでも” 悩みを相談できることが挙げられます。スマホとインターネット接続環境さえあれば、場所を選ばずに占ってもらえる占いアプリ。また、電話だと、話している内容を他の家族に聞かれてしまう心配もありますよね。アプリなら、テキストでリアルタイムで占い師とやりとりできるのが嬉しいポイントなのです!

周りに知られずに、リアルタイムで占ってもらえるのがアプリ占いの魅力!(株式会社cocoloni調べ)

1 2