堅実女子ニュース&まとめ もしかしたら統合失調症かも?被害妄想、SNS依存、変貌する30代女子 〜その2〜

高校時代からの友人であるモモさんとマイさん。体育会系の企業に就職したモモさんは順調に日々を暮らしていきますが、マイさんは最初に就職した会社をストレスにより退職、その後夜の世界で働くようになりました。~その1~はコチラ

キャバクラを引退した後、言動や行動に変化が……

30歳になり、マイさんはキャバクラを引退しました。かなり稼いでいたようで「しばらくゆっくりする」とのこと。

その頃から、更にマイさんの言動や行動がおかしくなっていきます。

「その頃からSNSに、やたら長文をあげるようになりました。内容はすごく変なんです。

『自宅の近所の公園にお花が捨てられていました。これは私が貰うはずだった物を、捨てられたのです。私への当てつけです』とか、『この前、私の目の前で止まった車のガラスに、ミニーのぬいぐるみが置いてありました。私がミニーを好きなのを知って気を引こうとしたんだと思います』というような内容でした。

何度も載せるし長いので、私はちゃんと読まなくなりました。言ってることも明らかに変だし。

他にも『あなたが私のSNSをいつもチェックしているのは分かっています。』みたいな文とか……。

誰に向けていたのか分からないけれど、被害妄想みたいな長文ばかり載せていました」

SNSに毎日、被害妄想の長文を載せるようになってしまったマイさん。

モモさんにも、意味不明なLINEが山ほどきたりするようになったそうです。

「時々、鬼のようにLINEが山ほど来てるんです。たくさんまとめて来るのでLINEの通知が30とかになるんです。

私は普段あまり人とLINEもしないので、突然たくさんのLINEが来てたら彼女です。そこそこ長い文がずーっと続いてました。

『私のスマホが逆探知されてて今大変なの!何故分かったかというと……』という感じの長文です。

かと思うと急に途絶えたりしました。返事をしても返って来なくなったり。

その頃はもう、精神の病気なんじゃないかなって心配してたので『元気?』って時々安否確認みたくLINEしてました。すぐ既読になっても返事が来なかったりもしました」

その頃はモモさん以外の友人にも、似たようなLINEが来たり止んだりしていたようです。

かと思うと、突然アイドルになると言い出したマイさん。キャバ嬢時代のツテで、小さなイベントに出たりするようになったそうです。

「突然アイドルになるって言い出したんです。

でも本人は昔からそう思ってたって言い出して……。昔から友達だけど、そんなの聞いたことなかったのに。

マイはもともと美人なので、すぐにイベントとかに出ていました。キャバ嬢時代に築いた人脈があるみたいで、そういう業界にも知り合いは多かったようです。

イベントとか頻繁にやっていましたが、1度も見には行きませんでした。話も噛み合わなくなっていたし、とりあえず元気ならいいかと思っていました。

その頃はもう直接会ってはいなくて、LINEでは時々やり取りしていました」

そんな中、マイさんは突然、音信不通になってしまいます。

「SNSでも投稿しないし、LINEもピタリと来なくなりました。

LINEを送ってもしばらく未読のままだったので本気で心配しましたが、数日して既読にはなったので返事は来ないけど、生きてるならいいかと思うようになりました。

その後もマイの共通の友人にLINEして、安否を聞いたり……。『会ってないけど、この前LINEはきたよ』と言われたり。

その頃から『多分、統合失調症だね』と共通の友人は言っていました」

1 2