いつものアレがあなたの胸を『老け胸』に! 約6割の女性が「胸の下垂」を自覚!

いつものアレがあなたの胸を『老け胸』に! 約6割の女性が「胸の下垂」を自覚!

薄着になるこれからの季節、ボディケアにも関心が高まりますね。できるかぎり若々しくありたいと努力しつつも、老けを感じてしまうことも……。トレンド総研が20~40代の女性を対象に実施したアンケートによると、多くの女性が「胸の下垂」を自覚しているとともに、「胸の下垂」によって“老け”を感じていることが明らかになりました。

20代でも4割が胸が垂れてきていると実感

まず20代の頃と比べて、胸が垂れてきたと感じることはありますか?」と聞いたところ、約6割の人が「ある」と回答。これを年代別にみると、30代は69%、40代は74%と全体の平均以上の人が「胸の下垂」を感じており、20代でも42%の人が、以前と比較して胸が垂れてきていると思っていることがわかりました。

kenjo2015_0505_01

「胸の下垂」を自覚している人に、胸が垂れてきたことによって起こった変化について聞くと、もっとも多かったのは「体が老けて見えるようになったと感じる」(46%)という回答でした。胸が下垂している状態を“老化”の表れと感じて、『老け胸』を自覚している様子がうかがえます。その他には、「水着になりたくなくなった」(30%)、「タイトな服が似合わなくなったと感じる」(26%)、「ブラジャーのサイズが小さくなったと感じる」(26%)などの回答が並び、さらに、21%と約5人に1人は、「女としての自信がなくなった」とも回答しています。

kenjo2015_0505_02

▼現代女性の生活スタイルが『老け胸』の原因に! 

1 2
アラフォー 占い ダイエット 時短 浮気事件簿 CITRUS アラサー 恋愛 iPhone レシピ 運勢 婚活 貧困女子 派遣 美人探偵 金運 派遣女子 恋愛講座 結婚 アプリ
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!