堅実女子ニュース&まとめ 【恋愛講座】年下にはない魅力!男性が年上女性から離れられない理由3つ

「今まで年上男性がタイプだったけれど、年下君もいいかも……」 婚活にいそしむ堅実女子で、相手は年上じゃなきゃと無意識に絞っている人はいませんか。もし、その条件でなかなかいい相手に巡り会えないというのなら、年下男性に目を向けてみて。食わず嫌いはもったいないことです。その中にあなたに合う人がいるかもしれませんよ。

では、男性が年上女性に感じる魅力には、一体どんなことがあるのでしょう。詳しく説明していきます。

1. 世話をやいてくれる

昔の男性は、何かと彼女のご機嫌をとったり、彼女に気に入られようと努力したりしたものですが、最近は、もっと自然体な人が多いようです。彼女の前だからといって、無理して背伸びしたり、かっこつけたりしません。少子化の中で育った男性は、たくさんの大人から目をかけられて育っている人が多くいます。そんな中で育ったので、みんなからアイドルのように可愛がられていたでしょうし、兄弟姉妹が少ない環境では親の愛を勝ち取るために苦労することもなかったでしょう。

ありのままの自然体の自分を愛してほしいと思う男性は、どちらかというと彼女のご機嫌をとるよりも、自分がご機嫌を取られたいと願う傾向が強いようです。 仕事で疲れて帰ってきたのに、彼女に気をつかわないとならないぐらいなら、いっそ彼女なんていなくてもいいと思うことも……。だから、ウンウンと黙って話を聞いてくれる、傾聴力の高い年上女性はむしろ大歓迎。また、口うるさいぐらい、「しっかり寝てる?」「ちゃんと食べている?」なんて気にかけてもらえたら、それだけで男性はホッとするものです。

2. 包容力がある

競争することを好まない男性は少なくないもの。誰かを蹴落としてまで、自分が一番になろうとするのは、かっこいいことではないと思っています。ですが、そんな気持ちを抱いていても、社会に出るといやでも競争を意識せざるを得ません。その過酷さに直面して、日々疲弊している人も多いことでしょう。そんなときは、彼を広く温かい心で包み込んであげることが大切。常に彼に寄り添って応援してくれる女性は、心強い存在。競争に敗れても、広い心で優しく包み込んでくれる女性は、男性にとって癒しそのもの。優しい言葉は回復魔法のように彼の心に効いてくるはずですよ。

1 2