堅実女子ニュース&まとめ 【恋愛講座】変化の大きな時代、生き残っていける男性の見極め方4つ

新型コロナウイルスによって、世の中の様子は以前とは大きく様変わりしてしまいました。大きな社会的変化の後には、人の価値観も変化して当たり前。それでは、これからの時代にパートナーとして選びたい男性ってどんなタイプでしょう?ここでは、付き合うと頼もしい男性像を具体的にアドバイスします。

1. おおらかな性格

新型コロナウイルス感染だけでなく、地震や台風などの自然災害も注意しなければいけません。これからを生きる私たちはこのような、「いつ、どこで何が起きるかわからない」状況と付き合っていくことが求められます。そんな中、もし付き合っている彼が繊細な彼だったらどうでしょう?きっと、いつも後ろ向きな発言をして、周囲をより不安にさせるかもしれません。そうなればあなたが支えることになっても、支えてもらえることはないでしょう。あなたも不安なのに、その思いを吐き出すこともできず、辛い思いをしてしまうかもしれませんね。

おおらかな性格の彼ならば、その点ドンと構えていてくれるはず。不安を吐き出しても、きっとなんとかなるよと前向きに背中を押してもらえそうです。そんな彼ならどんな状況下でも、きっと悲観的になることはないでしょう。2人でがんばっていけるはずです。

2. 新しいもの好きなチャレンジャー

変化には傷みを伴うもの。そんなときに、彼が以前と変わらず仕事に対する考えを変えなかったり、生活を変えなかったりしたらどうでしょう?そうなれば、きっと時代の変化に追いつけず、いずれ淘汰され、辛い日々が続くことになってしまうでしょう。

新しいもの好きなチャレンジャーの彼なら、状況は全く違ってくるはずです。世の中の変化を楽しんで、柔軟に対応していくと考えられます。同じ状況でも捉え方ひとつで苦しくも楽しくもなるのなら、やっぱり楽しい方がいいに決まっていますよね。

1 2