堅実女子ニュース&まとめ オンラインデートでどこを気にする?容姿よりも重要な押さえるべきポイント

自宅にいながら、オンラインチャットなどでデートを楽しむオンラインデート。自粛期間中に急激に広まった新しい恋愛のかたちですが、一体どう過ごせばより愛が育めるのか?まだはじまったばかりなので、その正解はまだ確立されていないように思います。

オンラインデートがもっとも活況なのは平日の夜おそく!

すでにオンラインデートをすでに楽しんでいる人は、どのように過ごしているのでしょうか?株式会社マッチングエージェントではオンラインデートに関する実態調査を行っていますが、こちらによると実施した曜日と時間帯に関する結果は次の通りです。

日曜にやる気がしないのは、次の日に仕事があるという憂鬱な気分が影響しているのでしょうか?

デートをした日のピークとなったのは、平日の22時から24時。土曜日は20時から24時までまんべんなく多い印象ですが、日曜日はかなり少なくなっています。普通のデートと比較すると時間は遅めな気がしますが、やはり外出する必要がないので電車の時間や移動にかかる時間を考えなくていいことが影響しているのかもしれません。

またオンラインデートをしていた時間を調査したところ、以下のような結果となりました。

 

  • オンラインデートをしていた時間の長さ

4時間以上……7.5%

2時間~3時間……22.5%

1時間~2時間……47.1%

30分~1時間……31.6%

10~30分……9.6%

10分未満……2.1%

一番多いのは「1~2時間」で47.1%。デートのトータル時間と考えるとやや短い気もしますが、外で会うのと違って移動時間などもなく、ただ面と向かって話すだけながらこのくらいが妥当でしょうか?その一方で「4時間以上」と長期戦だった人も7.5%いますが、30分以下で終わらせている人も11.7%いました。

1 2