堅実女子ニュース&まとめ パン屋さんの焼きたての味をご自宅で。+αで楽しめるお取り寄せパン3つ

「アマビエ・パン」とフランスの大会で最優秀賞を受賞したパンがセットに

京都に3店舗、上海に2店舗を展開するベーカリーブランド「Briant(ブリアン)」では、オンラインショップで1日10セット限定で「アマビエ・パン」が入ったセットを5月22日より販売しています。

「アマビエ・パン」のモデルとなった「アマビエ」は江戸時代の後期に熊本県に現れた、疫病退散にご利益があるといわれる妖怪のこと。コロナ禍ですっかり人気者になった今や知名度抜群の妖怪モチーフが、フランスのルサッフス社の大会で最優秀賞を受賞した「トマト・ルバン」をはじめ、「Briant」で人気の8種類のパンとセットになっているんですよ。

かみのけ部分、うろこ部分など味を変えた作りになっているそう。

「アマビエ・パン」は、髪の毛の部分はいちごパウダーが入った菓子パン生地、ウロコの部分の部分は菓子パン生地とチョコ、目の部分は砂糖とチョコレート、そして中身には、チョコクリームが入っているそうです。

また、セットになるパンはトマト・ルバン1個、ミニトースト1個、ブリオッシュ・バンズ 3個、ごまブレッド1個、セイグル・フリュイ・セック1個、セレアル・レザン1個、グラノーラ1個、塩バター2個と「アマビエ・パン」の全9種、12個となっています。フランスのルサッフス社の大会で最優秀賞を受賞した「トマト・ルバン」の他、ライ麦生地にレーズン・イチヂク・オレンジなどのドライフルーツがたっぷり入った「セイグル・フリュイ・セック」、自家製フルーツグラノーラを生地に練り込まれた「グラノーラ」など、どれも「Briant」の人気パンなんですよ。

こちらは期間限定で、1日10個セットのみ(当日分が売切れの場合は翌日発送)。気になった人は下記URLよりチェックしてみてください。

セットはパンの品質が落ちにくい、冷凍状態にてお届けされます。 3,480 円(税込、送料別)。

販売期間:未定
販売サイト:https://briant-bread.stores.jp/

1 2 3