堅実女子ニュース&まとめ 【恋愛講座】お別れの予感?彼があなたに興味を失っているサイン4つ

どんなに仲の良い恋人同士であっても、長く付き合ううちに、関係がマンネリになってきて、お互いに興味を失ってしまうことがあります。いつも一緒にいるからといって、彼のちょっとした変化を見逃してしまったら、気づいたらお別れということも……。だからこそ、彼があなたに興味を失っているサインは見逃さないようにしましょう!

1. 約束を守らない

「今日電話する」といったのに電話が来ない、「LINEする」といったのにLINEが来ない……。こんなことは小さいことと見過ごしてしまうのはいけません。約束したのに約束を守らなくなったら、あなたに興味がなくなった証拠です。付き合い始めた頃は、きっとちょっとした約束も、彼は忘れなかったのではなかったでしょうか。彼が2人の約束を軽くとらえるようになったら、それに伴いあなたの優先順位も下がっているかもしれません。こんなことが日常になれば、あなたへの興味が薄れていくスピードも加速してしまいます。それを阻止するためにも、時には強く怒ったり、不満を言ってみたりするのもいいかもしれません。そうすることで、彼の中に気づきが生まれて、関係も改善するかもしれませんよ。

2. 話をしても上の空

好きな彼女となら、どんな話をしていても楽しいはず。ですが、あなたが話をしても彼が上の空だったら、それはあなたへの興味を失っているサイン。もちろん、何か大変なことが起きて、一時的に話を上の空で聞いてしまうこともあるでしょう。しかし、そんな時はきっと彼から話してくれるはず。これといった理由もなく、上の空の状態が長く続くのであれば、あなた以外の何か別のものに気持ちを奪われていると考えていいでしょう。

早くその原因となるものを、突き止めるようにしましょう。もしも一緒に追求できるようなことであれば、あなたも一緒に考えてみてもよいでしょう。そうすれば、それをネタにあなたとの会話も弾むようになるかも!

1 2