堅実女子ニュース&まとめ 【恋愛講座】なんだかこの子とは気が合いそう!男性にそう思わせるLINEテク3つ

LINEは今やポピュラーな恋愛ツールの一つ。LINEひとつで愛を育むことも、終わらせることもできるのです。そんなLINEのやり取りの中で、相手に自分のことをもっともっと好きになってもらいたいと思ったら、どうしたらいいでしょう?それには、共感してみせることが近道です。「同じことを考えていた!」そう思えることが度々起これば、2人の仲ももっと深まるはずですよね。

具体的に、どんなLINEが相手にこの女性とは相性がいいなと感じさせるのかをご紹介します。

1. 彼がよく使うスタンプを使う

LINEスタンプには、様々な種類のものが用意されていますよね。その中には、彼がよく使うスタンプもあることでしょう。こっそり彼の好きなスタンプ情報をゲットして、ダウンロードしておきましょう。そして、彼のLINEのメッセージにすかさずそのスタンプを使ったら……?彼はきっと「あ!」って思うはずですよね。そして、あなたも同じスタンプが好きなのかと思ってよろこんでくれるでしょう。

「なんて相性が良いんだろう!」って思ってくれること、間違いなし。スタンプを通してぐんと親近感もわくでしょう。

2. 彼の口癖を繰り返す

相手に共感を示すためのテクニックとして「オウム返し」という方法があります。 これはオウムのように相手が言ったことをそのまま繰り返すことです。ただ彼の言ったことを繰り返すだけなのに、彼は共感を得られた、受け入れられたと感じてしまいます。共感が増せば増すほど、やっぱり相性が良い2人だという気持ちは強くなるので、是非LINEの中でもこれを取り入れてみましょう。

一番簡単なのは彼の口癖を繰り返すこと。口癖の多くは、自分自身に言っていることでもあるからです。例えば「なんとかなるよ」とよくいう彼は、基本的には楽天家。「どうしよう」という彼は基本的には心配性でしょう。そんな2人がミスをしたとき、楽天家の彼には「なんとかなるよ」、心配性の彼には「どうしようか一緒に考えよう」と言ってあげることが正解。「なんとかなる」と思っているのに「どうしよう」と言われると心配されるだけウザいと思うでしょうし、「どうしよう」と思っているのに、「なんとかなるよ」と言われると、真剣に心配されてないと思うからです。相性ばっちりと思わせるためには、相手と温度差をなくすことが大事ですね。

1 2