堅実女子ニュース&まとめ 入院時にあると便利なダイソー、キャンドゥ、3COINSの便利グッズ

出産や思わぬ病気、けがでの入院は、ベッドまわりが日常空間となります。そんな限られた場所での生活をできるだけ快適にするために、入院するときに持って行くと便利なアイテムがあります。
今回はダイソー、キャンドゥ、3coinsで揃う便利グッズをご紹介します。

1.「そのまま洗えるランドリーバッグ」キャンドゥ

「そのまま洗えるランドリーバッグ」キャンドゥ 110円。

最初にご紹介するのは室内用バッグとしてイチオシのグッズ。キャンドゥのオリジナル商品「そのまま洗えるランドリーバッグ」です。
この商品にはハンドル・ファスナーがついている、透けにくい、そしてそのまま洗濯できるという、おススメポイントが3つあります。

大きさは、トートバッグサイズ。ハンドルとファスナーがついているので、ぽいぽいと入れてそのまま持ち運べます。

赤色のメガネケース、縞々のシャツ、白色ケースを入れたときの透け感。

そして透けにくいので、着替えや下着などを入れてシャワーへ持って行くことも。
さらに本来の目的でもあるランドリーバッグとして、汚れ物を入れて洗濯機に入れられるので、共有の洗濯機でも洗濯物の取り出し忘れが防げます。
柔らかいのにしっかりとした素材なので、バッグインバッグとして荷物整理もできる、おススメのグッズです。

2.「首掛けスマホホルダー」3COINS

「首掛けスマホホルダー」3COINS 330円。

次にご紹介するのはスマートフォンネックホルダー&スタンド。3COINSの300円商品です。
入院中スマホをベッドで、まくらにもたれた体勢で見たいけれど、スマホを持つ手が疲れる、というときに便利なグッズ。

スマートフォンの重さでワイヤーが首を垂れてしまうというような心配は感じない、しっかりしたつくりです。ワイヤーをクッションが包み、さらに首にかける部分には厚みのあるチューブが施されています。
それにより、重さが分散されて重たさをダイレクトに感じません。
ワイヤーは自由に変形できるので、スタンドとしても使えます。

1 2 3