上下の下着を揃えている人はたったの2割! ヨレヨレ下着を着けている人は○割もいた!!

上下の下着を揃えている人はたったの2割! ヨレヨレ下着を着けている人は○割もいた!!

彼とのお泊りはもちろん、プレゼンの日、スポーツをする日、女子会の日など、女性には勝負下着を着けたい日がたくさん! お気に入りの下着を着けている日は自然と背筋が伸びますよね。下着には気持ちを左右させる不思議なパワーがあるとも言われていますが、毎日身につけているものだからこそ、こだわりたいと思っている人も多いはず。でもみんな実際はどうなの?! 見えない部分だし…と気を抜いていないの? そこで今回は、みんなの下着事情をチェック! 

総合マーケティング支援を行なうネオマーケティングが全国の18歳~39歳の女性500人に行った調査によると、予想以上に下着に手を抜かれていることが判明。ではまず「みんな下着の上下は揃えている?」問題からチェック! 

下着は上下揃えてつけていますか?

 ・揃えずにバラバラで着けている     42.0%
・常に上下揃えて着けている       22.6%
・揃えている日といない日が半分くらい  18.6%
・いざと言う時だけ揃えて着けている   16.8%

ちなみに、その理由を尋ねてみると、上下揃えている人は、「自分の気分が上がる」(36歳)、「女性として当然のマナー。いつでも勝負できるように」(28歳)、「身だしなみとして」(22歳)という意見が多数。すでに上下揃えるのが日課になっているので、「揃っていないと気持ちが悪い」という人も。一方で、下着をバラバラに着ける理由を尋ねたところ、「下はかぶれやすいのでコットン素材にしているから」(38歳)、「上下セットだとサイズが合わない」(27歳)など、着心地が理由でバラバラにせざるを得ない人も。また「パンツの劣化が早いのでそろわなくなる」(35歳)、「上下セットだと高い」(37歳)という意見も多く聞かれました。ちなみに、「揃えたくてもボトムやトップスによってできないことがある」(30歳)とか「基本は揃えるが、生理前などになると着古した下着を着けるから」(20歳)といった、日によって使い分けている人も多いことがわかりました。

ではみなさん、下着はどれくらいで買い替えているのでしょう? ショーツの引退時期は半年~1年という人が多く、汚れやヨレ具合によって、2~3年使っているという人も多いようです。一方で、汚れやヨレが気になるヨレヨレのショーツを「持っている」という人は60.6%。意外とみんな汚れやヨレがあっても捨てられないのがホンネのよう。ちなみにブラジャーの寿命はショーツより長く、1~2年使用している人がほとんど。中には10年以上着ているという人もいました。

▼次ページで、汚れやヨレが気になる時期を調査!

0515image1

1 2
貧困女子 金運 婚活 恋愛運 美人探偵 アラサー キャリア アラフォー 占い 時短 その1 不倫 アプリ 浮気 恋愛講座 セカンド 浮気事件簿 結婚 恋愛 運勢
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。