堅実女子ニュース&まとめ レジ袋が有料になる前にそろえておきたいダイソー、無印良品、3coinsのエコバッグ 

7月1日から有料になるレジ袋。例えばコンビニのレジ袋は1枚3円(サイズによっては1枚5円)で購入することになります。毎日コンビニを利用していると、1か月で約90円。コンビニだけではなく、他ショップやスーパーなどにも立ち寄って買い物をすると、その度にレジ袋代を払うことになり、侮れない出費になってしまうかもしれません。そこで、有料化前にそろえたい、ダイソー、3coins、無印良品のエコバッグをご紹介します。

ダイソーのエコバッグ

折りたたみエコバッグ(持ち手英字デザイン)ダイソー 110円。

100円ショップの中でも、エコバッグの種類、数ともに豊富なのがダイソー。エコバッグの特設コーナーを設けている店舗もあり、110円という手ごろな価格で揃えられるので、まずはチェックしたいところです。

ダイソーのエコバッグ特設コーナー。

ファスナーつきのものや、絵柄がついたもの、カラフルなものなどもありますが、男女兼用で持てる無難なタイプのエコバックをご紹介します。

材質:ポリエステル 38×40×10cm

選んだポイントは、しまいやすさ。
コンパクトにたためるバッグの中には、たたみ方をきちんとしないと付随の袋に収納できないものもあります。そうなると、毎日の買い物のあとに袋のたたみ方にも気を遣わなくてはならないのは、少々煩わしい……。
その点、このゴムでまとめられるタイプのものは、たたみ方が少々雑でもサクッと収納できます。

実用オンリーで、コンパクトにカバンに忍ばせられ、有料レジ袋の代わりになるものをお探しなら、ダイソーなど最寄りの100円ショップで探してみてはいかがでしょうか。

1 2 3