堅実女子ニュース&まとめ こんなはずじゃなかった……!ネットショッピングで買って後悔したもの、ずばり3つ

育児グッズは、壊れてもいいもので選べば失敗なし!?

最後にご紹介するのは、2歳男児を育児中の舞子さん(37歳)。色々な育児グッズをネットで購入してしまい、後悔しているそうです。

「自粛期間は子どもと一緒に外出できず、ずっと家にいました。そのストレスが買い物に出てしまったかもしれません。フリマアプリなどを利用すると、思っていたよりもかなりダメージのある子ども服が送られてきたりしたことがあって、もう利用していません。服はどうしても、安いものを選ぶと、思っていたものと違う品質が届きますね。もう今は、ユニクロとかH&Mとか品質がわかっているところからしか買っていないです」

子どものものならではの、失敗もあるそうです。

「ネットショッピングサイトなどで値段順にソートして、安いものから探すと、よく選ばないと失敗する可能性が高いかも……。子どものために買った電動の虫除け器が、ベビーカーに付けてすぐ壊れたり、ハンディ扇風機も、落として簡単に壊れてしまったり。ネットで子ども用に買うのは、もしもの時があっても、納得できる価格のものだけにしています」

いかがでしたでしょうか?クリックひとつで、家まで届くネットショッピングですが、失敗しないためには、

  • 大型家電や、パソコンなどは専門知識がある人に購入相談をしてみる。
  • これまでやったことがない趣味(楽器や料理、お菓子作り、園芸など)は、予算を決めて、ごく初歩的なことからしか、始めない。
  • 育児グッズなど一時的なものは、ある程度壊れたり、失くしても惜しくない金額から選ぶ

を、思い出してみてください。では、皆様がよい商品との出会いがありますように。

1 2 3