堅実女子ニュース&まとめ 身体の関係は完全アウト!ではデートは?連絡先交換は?気になるみんなの浮気ボーダーライン

6割以上が外見を変えて、好きな人にアピールしている

女性363人に「好きな人にアプローチするために努力していること」を聞いたところ、最も多かったのは「脱毛など、身だしなみを整える」で約26%。続いて「メイク、ファッションを変える」「ダイエットをする」と続きました。

■好きな人にアプローチするために努力していることはありますか?
1位 脱毛など、身だしなみを整える  95人(26.2%) 
2位 メイク、ファッションを変える  69人(19.0%)
3位 ダイエットをする        54人(14.9%)
4位 恋愛コラムなどで男性心理を研究 51人(14.0%)
5位 言葉遣い、口語を直す      46人(12.8%)
6位 相手が興味のある分野を勉強する 20人(5.5%)
7位 何もしない           18人(4.9%)
8位 デートスポットをリサーチする  10人(2.8%)
(※363人が回答)

こうしてみると、上位は外見に関するものばかり。やはり意中の相手に好かれるためには、まず彼の好みの外見に変わろうとする女性が多いことがわかります。

また「恋愛コラムなどで男性心理を研究する」という女性も14%いることが判明。中には、男性という生き物を理解し、好意を持たれるように知識を増やしている女性もいるようです。

現在パートナーがいる人も、募集中の人も、好きな人へのアピールは大切なポイント。他の女性が行なっているアピールポイントを参考に、自分なりのアピール方法を見つけてくださいね!

※出典:愛カツ(https://aikatu.jp)

1 2