【貧困女子】元読者モデル、現在コンビニバイト、月収12万円  ~その1~

【貧困女子】元読者モデル、現在コンビニバイト、月収12万円  ~その1~

現在発売中の「SuitsWOMAN」で話題の貧困女子。これはメディアでよく取り上げられている、“家庭不和や健康問題などからの貧困女子”ではなく、“普通に会社員をやっていたのに、あるきっかけがあって人生が大きく変わり、気がついたら貧困状態になっていた”という女性たちにインタビュー。

 

 待ち合わせ場所の渋谷のカフェに現れた今成愛美さん(仮名)は、美肌が気になる日本風の顔立ち。33歳の現在、コンビニでアルバイトしているという。新潟県の県立高校卒業後、都内の中堅私立大学経済学部を卒業し、都内の上場企業に一般職として勤務していた。

「25歳のとき、上京してきた母親とショッピングに行った銀座で、ある美容雑誌の読者モデルにスカウトされました。それまでスタバでお茶するのも贅沢に思うくらい、地味なOLライフだったのに、撮影に呼ばれてプロにメークしてもらったり、有名ブランドのパーティに招待してもらったりして、こんな世界があったのか……と驚き、そして舞い上がりました」

 平日の9-17時は地味な仕事をし、それ以外の時間は読者モデルとしてイベントに出たり、女子会をしたり。それに伴い、付き合う男性もグレードアップ。

「それまで付き合った男性は3人。いずれも年収300万円程度の同い年の一般サラリーマンです。読者モデル仲間にお金持ちで優しい男性(10歳年上・IT関連会社経営)を紹介してもらって付き合うことに。彼と週末、京都に伊藤若冲の絵を観に行く、伊豆の隠れ家旅館に泊まる、外資系ホテルで食事をする……人生が180度変わりました。28歳の誕生日にはカルティエのバロンブルーという80万円くらいの時計を買ってもらいました。よく成功した人が“見える世界が変わった”と言いますが、まさにアレです。それまで付き合ってきた男は、なんだったんだ? って。年に1~2回のディズニーシーや、箱根のショボイ旅館に泊まるプチ旅行でありがたがっていた私ってバカか? と本気で思っていました」

現在もこのレベルの男性じゃないと、もう付き合いたくないと言う。

 

a0002_011782

1 2
貧困女子 不倫 婚活 浮気事件簿 占い 金運 アプリ その1 結婚 恋愛講座 アラサー 恋愛運 セカンド 浮気 恋愛 運勢 美人探偵 アラフォー 時短 iPhone
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。