堅実女子ニュース&まとめ 大統領選に出馬表明!カニエ・ウェストのことがもっとわかる英語フレーズ

2.妻はリアリティースターのキム・カーダシアン

カニエ・ウェストの妻は、言わずと知れたリアリティースターのキム・カーダシアンです。2人は4人の子を持つ夫婦ですが、先日行なわれた選挙集会において中絶に反対する趣旨のスピーチの際、2人の間に出来た1人目の子を産むかどうか非常に悩んでいたという話を涙ながらに語っています。

これを知った妻は、将来この話を耳にした時の娘を思い激怒したと言われています。

3.敬虔なクリスチャン

前述の「JESUS IS KING (ジーザス・イズ・キング)」は、ラップが含まれているものの全曲ゴスペルのアルバムです。カニエ・ウェストは、自らが主宰する聖歌隊と共に日曜礼拝を行なっていることでも知られ、そこには多くのセレブが参加しています。

敬虔なクリスチャンとなったきっかけは、カニエ・ウェスト自らが精神を病んだときだったと言われており、その後は聖歌隊を連れて刑務所を訪れるなど、社会的な活動にも力を入れています。

4.ドナルド・トランプの支持者?

アフリカン・アメリカンは当然民主党を支持する――
こんなステレオタイプ的な考え方があります。歴史的に、公的な差別の撤廃が民主党を中心に行なわれてきたことがその理由ですが、カニエ・ウェストはこの考え方に一石を投じ、「アフリカン・アメリカンも主体的に政治を考えるべき」という姿勢を表すために、トランプ大統領を支持していたと言われています。

その後 は、自らの発言が思わぬ方法で利用されるのを避けるために、政治よりクリエイティブに専念するとしていました。

5.お騒がせセレブである

2009年の「MTV Video Music Award 」にて、最優秀女性ビデオ賞を受賞したテイラー・スウィフトのマイクを奪い、ビヨンセのビデオが一番だと言う趣旨のコメントを残したのは有名な話。

オバマ元大統領からも「He is a jackass. But he’s talented. (彼はバカだ。でも才能がある)」と言われるほど、才能は認められているけれども、その言動により複雑な評価を得ているアーティストであると言えます。

キーワード:jackass まぬけ、ばか

今後もカニエ・ウェストに注目

型破りで予想できない言動が多いカニエ・ウェスト。最近のツイッターでも「妻が医者を連れてきて俺を監禁する 」(現在は削除済み )と訴えるなど、ある意味期待を裏切りません。

日本をはじめ世界各国に大きな影響を与える、アメリカ大統領選。

選挙戦に向けて、今後もカニエ・ウェストから目が離せません。

文/山根ゆずか

1 2