堅実女子ニュース&まとめ コロナ自粛でマンガにどっぷりハマっちゃって!堅実女子向け、マンガが楽しめるサービス3選

まだまだ週末はステイホームが呼びかけられることがあり、コロナ自粛は続きます。そんなとき、うまくストレス発散する方法としておすすめなのが、マンガにハマってみること。書店に行かずとも手軽にオンラインで読めちゃうサービスの中から、堅実女子におすすめのポイントと共に3つのサービスをご紹介します。

コロナ自粛のストレス発散!マンガを読めるサービス3選

1.BL・TLもあり!「コミックシーモア」

コミックシーモア。https://www.cmoa.jp/

NTTグループが運営するコミックシーモアは、アプリなどのインストールなくWebでPCやスマホから手軽にマンガが読めちゃう電子書籍サービス。可愛い動物キャラがマスコットになっており、親しみやすいです。68万冊以上の豊富なラインナップで、無料で読めるマンガも豊富。女子としては注目のBL、TL・レディコミマンガもありますよ。

7月18日から、特設サイトでキャンペーンが開催されており、大手出版社10社の協力のもと、マンガの名シーンから、人気キャラクターの『#背中を押すマンガのコトバ』を題材にしたコンテンツを楽しめます。これは緊急事態宣言が解除され、新しい生活様式が始まった今、新たな暮らしや挑戦に踏み出す人にエールを送る企画。マンガは癒しを与えてくれるだけでなく、時に前に進む活力ももたらしてくれますよね。同時に自分が背中を押されたマンガの言葉もTwitterで募集し、抽選でプレゼントももらえるので気になる人はぜひ参加してみては?

マンガはあなたを応援します!!第1弾 https://www.cmoa.jp/special/?page_id=200718_proverb01

2.王道のマンガアプリ「マンガワン」

マンガワン。https://manga-one.com/

続いては小学館のマンガアプリ「マンガワン」。人気作品が最新話まで全部読める、人気の王道マンガアプリです。マンガアプリデビューするなら、ぜひここから初めて損はなし。今は初回ダウンロードで最大50話分、無料で読めちゃうキャンペーンも実施しているので、ぜひ要チェックです。

口コミでは面白いマンガが多いのでヘビーユーザーになった、何度も課金してしまったというレベルの高い評価も見られるほど、安心のアプリといえます。出版社ならではのハイクオリティのマンガは、コロナ自粛中に自宅でじっくりマンガを楽しみたいときにぴったりです。

毎日更新されるマンガの中には、もちろん女子向けマンガも豊富。ぜひ一度チェックを。

1 2