堅実女子ニュース&まとめ 夏休みは10代激推しの漫画にどっぷりハマる! 3500人が選ぶ【おすすめしたい漫画トップ10】

自粛生活中、電子書籍で漫画を楽しんだ堅実女子も多いのではないでしょうか。各出版社が提供する漫画アプリなど、スマホがあればいつでもどこでも漫画が楽しめる便利な時代になりました。

涼しい部屋でのんびりイッキ読み……至福!!

トレンドに敏感な10代の若者はどんな作品に夢中になっているのでしょうか。バイドゥ株式会社が日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」の10代ユーザーを対象に行なったアンケート調査からわかった、10代3,500人が選ぶ「おすすめしたい漫画TOP10」をご紹介します。

鬼、幽霊、巨人に海賊まで!? 10代激推しの第1位は「鬼滅の刃」でした!

トップ10のうち、堅実女子のみなさんは何作品知っているでしょうか? タイトルは聞いたことがあるけれど……という方のために、上位5作品を解説します!

第1位 鬼滅の刃/吾峠呼世晴 (集英社)

「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載、今年5月に最終回を迎えた吾峠呼世晴による『鬼滅の刃』が第1位に。「登場人物が全員かっこいい」「読んでいくと全員推しになる」「キャラクターひとり一人悲しい過去をもっていて敵である鬼でさえも憎めない」「感情移入できる」「命の大切さがわかる」と10代の熱い声が寄せられていました。
最終巻の発売、秋の映画公開を楽しみにしているファンも多いよう。

第2位 ハイキュー!!/古舘春一 (集英社)

高校バレーボールを題材にした漫画『ハイキュー!!』が2位にランクイン。シリーズ累計発行部数3,800万部を突破した人気作品。10代が本作品を選んだ理由に「青春」「感動」といった声が数多く寄せられ、その他「推しが定まらなくてヤバい! 読まないと一生損する物語!」「全員が主人公みたい」「毎回鳥肌」「自分も頑張れる」「名言がすごい」などコメントが集まりました。青春を追体験しちゃいましょう!

第3位 地縛少年花子くん/あいだいろ (SQUARE ENIX)

かもめ学園旧校舎3階女子トイレの3番目には「花子さん」がいるという奇妙な噂があり、呼び出した者の願いをなんでも叶えてくれるというハートフル便所コメディー!
「恋愛でキュンキュンする!」「絵がとにかく可愛い」「ちょっと怖い所はあるけど、ドキドキして楽しめる」ところが10代を惹きつけているようです。

1 2