堅実女子ニュース&まとめ ミニスカートやオールインワンはOK?男性100人が選ぶ彼女に着て欲しい夏服ランキング

夏の勝負服、あなたは何を選びますか?男性にも女性にもウケがいい定番服といえば「ワンピース」。では露出度が高めの「ホットパンツ」や「ミニスカート」、同性からの人気が高い「オールインワン」などは、男性目線ではどう思われているのでしょう。そんな疑問に答えるべく、株式会社ネクストレベルが行なった「女性の夏ファッション」アンケートを検証。18~30歳の独身女性110人と独身男性100人に調査した人気の夏ファッションについてまとめてみました。

女性が着たいファッション1位はやはり「ワンピース」

まずは、女性がこの夏着たいと思っているファッションをチェック。ダントツの1位は、6割以上の女性が「着たい」と答えた「ワンピース」。1枚でかわいく、涼しく着こなせるワンピースは、夏の鉄板アイテムですね。2位は、リラックスできる服としても人気の「オールインワン(つなぎ、サロペット、オーバーオール)」。3位には「肌の露出が少ない服」がランクイン。一方、4位「スキニーパンツ」、5位「シースルー素材の服」など、体型が目立つ服を好む人も多いことがわかりました。

ワンピースがダントツ1位!

では、夏に露出度の高いファッションを好む女性はどれくらいいるのでしょう。露出度が高い服を着たくなるかを尋ねたところ、「はい」は31.8%、「いいえ」は43.6%という結果に。体型に自信がある人は露出したいと考える一方で、半数近い人は露出を控えたいと思っていることがわかりました。

ちなみに夏ファッションで男性の目線を気にするかと質問をしたところ、「とても気にする」「少しは気にする」と答えた人は合わせて73.7%。つまり約4人に3人は男性を意識していることがわかります。

■夏ファッションで男性の目線は気にする?
とても気にする 8.2%
少しは気にする 65.5%
あまり気にしない 19.1%
まったく気にしない  7.2%

では実際に男性ウケするファッションとはどんなスタイルなのでしょう。

男性に人気な服のキーワードは「シンプル」「爽やか」。そして意外と多かったのが「動きやすい服」。
1 2