堅実女子ニュース&まとめ 勝負下着は自分のため!美意識の高い人たちが下着にこだわる理由とは?

見えない部分にも気を使うのがおしゃれな人とはよく言いますが、下着にこだわりがある堅実女子の皆さんも多いのではないでしょうか。

今回は、eBay Japan合同会社が実施した「女性のおうち時間と美意識に関する調査」の結果を紹介しながら、下着の効果を考えていきます。

巣籠もり太りでボディーラインの変化を実感している人も?

お気に入りの下着を身に着けることの効果

お気に入りの服を着ていたり、ヘアメイクがバッチリ決まっていたりする日は1日気持ちが前向きになりますよね。それは、下着も同じこと。「お気に入りの下着を身に着けると気分が上がりますか?」という質問には、「とてもそう思う」「そう思う」「どちらかというとそう思う」が合わせて74.6%と、多くの回答者がお気に入りの下着を身に着けることの効果を実感していることが判明。

例え人目に触れなくても、お気に入りの下着はテンションを上げます!(eBay調べ)

他の誰かのためではない、自分のために下着を楽しんでいることがわかります。勝負下着という言葉もありますが、それは自分の気持ちを奮い立たせるための存在なのかもしれませんね。

下着を購入するときに重視するポイントは?

下着を購入するときに重視することを聞いたところ、次のような回答が得られました。

第1位:価格(79.0%)
第2位:サイズ(76.4%)
第3位:デザイン(68.6%)
第4位:色(58.4%)
第5位:素材(42.8%)

肌に直に触れることになるのが下着。価格はもちろんですが、長時間身に着けていてもストレスにならないサイズや素材などのフィット感も大切ですよね。

1 2