堅実女子ニュース&まとめ 究極の選択??年収300万のイクメンと年収1000万の家事をしない夫、結婚したいのはどっち?

結婚相手を選ぶとき、どうしても無視できないのはお相手の年収。もちろん今の時代、男性が女性を養うものとは決まっておらず、パートナーの年収が低かったら自分の働きでカバーすることも可能なはずです。とはいえそれでも、相手の年収は多いに越したことはありません。
しかし高収入の男性でも、もしまったく家事や育児を手伝わない男性だったら、果たして結婚生活は幸せでしょうか?その一方で、年収は低くても家事育児をバリバリ手伝ってくれる男性がいたら……あなたはどちらを選ぶのが幸せだと思いますか?

投票の結果はわずか17票差!僅差で勝利したのは……

株式会社サクメディアでは、そんな現代女性にとっての究極の選択について女性を対象にアンケートを実施。今回は具体的に「年収300万のイクメンと年収1000万でまったく育児をしない男、どちらと結婚したいですか?」と調査したところ、以下のような結果となりました。

●年収300万のイクメンと年収1000万でまったく育児をしない男、どちらと結婚したいですか?

年収300万のイクメン……567票
年収1000万でまったく家事をしない男……550票

567票対550票で、「年収300万のイクメン」が僅差で勝利!しかしその差はたったの17票で、ほぼ半々の結果となっています。現代の女性が選ぶ結婚相手の条件において、イクメンは高収入とほぼ同じくらいの価値となっているのです。

1 2