堅実女子ニュース&まとめ 一度は行ってみたい! 注目の国内花火大会人気トップ10

今年も花火大会の時期がやってきました。今年はどこの花火大会に行くか、もう決めましたか? まだ決まっていない~という人たちのために、今回は人気の花火大会を発表! 株式会社エイチ・アイ・エスが行った「この夏、行ってみたい! 国内の花火大会投票キャンペーン」でランクインした花火大会トップ10をチェック!! ぜひこの夏の花火大会選びの参考にしてみてくださいね。 

hanabiimage
ではランキング10位から見ていきましょう!

10位 青森花火大会(青森県)
【日時】8月7日(金)
【打上げ数】約11, 000発(予定)
「ねぶた祭り」で受賞した「ねぶた」が海上を進み、花火とともにフィナーレを迎える青森ならではの演出は必見!! 一夜限りの「ねぶた」と「花火」のコラボレーションが楽しめます。

9位 鎌倉花火大会(神奈川県)
【日時】7月23日(木)
【打上げ数】約2, 500発(予定)
打ち上げ数は多くはないが花火の内容は充実! 中でも沖合いを移動する船から花火玉を海に投げ込む海上花火はかなり有名。扇形に開く花火は一見の価値あり!! 

8位 洞爺湖ロングラン花火大会(北海道)
【日時】4月28日(火)~10月31日(土)まで毎日
【打上げ数】約400発
期間中、毎夜打ち上げられる花火。遊覧船から見られる迫力の花火が人気です。

7位 土浦全国花火競技大会(茨城県)
【日時】10月3日(土)
【打上げ数】約20, 000発(予定)
競技大会というだけあって、全国の花火師による豪華な花火が人気。他の花火大会とはレベルが違う技あり花火に出会えます。

6位 第37回海洋博公園花火大会(沖縄)
【日時】7月18日(土)
【打上げ数】約10, 000発(予定)
沖縄の夏の空を彩る県内最大規模の花火大会。地元民はもちろん、観光客にも人気です。

▼気になるトップ5は次ページで!

1 2