堅実女子ニュース&まとめ 『鬼滅の刃』実写化するなら……炭治郎、禰豆子はアノ人に演じてほしい!!

一大ブームを巻き起こしている『鬼滅の刃』。コミックスやアニメの大ヒットに続き、16日に公開された『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』は公開初日から3日間の興行収入が46億円を突破するなど、社会現象となっています。

堅実女子にも大人気!

ネット上では、早くも実写化に関する声が挙がり始めていますが、もし実写化されるとしたら誰にどの役を演じてほしいですか? そこで今回は、アンケートサイト「ボイスノート」が実施した“あなたが鬼滅キャラを演じてほしい俳優ランキング”の「竈門炭治郎(かまど たんじろう)」、「竈門禰豆子(かまど ねづこ」編をご紹介します。

竈門炭治郎を演じてほしい俳優ランキング

1位:佐藤健

見事1位に輝いたのは、佐藤健さんでした。
「剣術演技の経験もあるし、雰囲気も似てると思う」、「爽やかな所が炭次郎にあっているから」、「アクションが上手くて世界観をリアルに表現してくれそう」といった声をはじめ、過去に披露した和装での太刀裁きから、鬼滅の刃の世界を上手く表現してくれそう!と期待の声が集中しています。
キリリとした顔立ちに市松模様の和装がとても似合いそうですね!

2位:菅田将暉

僅差で2位は菅田将暉さん。
「まっすぐな少年役が似合いそうだから」、「やんちゃな部分もあり、妹思いの優しい部分もあり、菅田将暉がピッタリ」、「変幻自在の役者 彼がどんな立ち振る舞いをするか楽しみ」など、どんな役にもなりきれる“変幻自在”さにキャスティングしたいという声が集まりました。

3位:神木隆之介

少年らしい爽やかさは、若手俳優の中でもピカイチ! 神木隆之介さんが3位にランクインしました。
「優しいのに力強い、かつ、繊細で純粋な感じが出せる役者だから」、「少年のような見た目が違和感ないし演技が上手いので実写の壁を乗り越えてくれそう」、「口調も穏やかで、誠実だけど、いざと言う時に頼りになるお兄ちゃん的なイメージ」など、妹想いの温かくも繊細な炭治郎の優しさを演じてほしいと、優しく正義感溢れる炭治郎をイメージした人からの票を多く獲得しました。

竈門炭治郎をキャスティングするなら?

演技派の若手俳優が上位を占め、誰が演じても魅力的な炭治郎が誕生しそうな結果となりました。続いては、禰豆子編をチェック!

1 2