堅実女子ニュース&まとめ 冨岡義勇、嘴平伊之助、我妻善逸…『鬼滅の刃』人気キャラ、もし実写化するなら誰に演じてほしい?

『鬼滅の刃』の勢いが止まりません。公開中の映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」は、公開10日で興行収入が100億円を突破するなど、驚異的な人気をみせています。堅実女子のなかにも、作品をみて涙した人が多いのではないでしょうか。

主人公・炭治郎の魅力はもちろん、仲間のキャラクターも個性豊か!

映画のスマッシュヒットともに、話題にのぼっているのが“もし『鬼滅の刃』が実写化するならキャストは誰がいいか”について。前回の炭治郎、禰豆子編に続いて、冨岡義勇、嘴平伊之助、我妻善逸役を演じてほしい俳優ランキングをお届けします!

まずは、鬼殺隊の中で最高位の剣士である「柱」の一人、「水の呼吸」を使う冨岡義勇(とみおかぎゆう)を演じてもらいたいのは?

冨岡義勇を演じてほしい俳優ランキング

1位:佐藤健

最も多くの票を集めたのは、佐藤健さんでした。佐藤健さんは、竈門炭治郎を演じてほしい俳優ランキングでも1位を獲得しています。
「無口な剣士役が似合いそう」「太刀裁きが上手く安心できる演技力なので」「るろうに剣心の時も剣心役があっていて、冨岡義勇もはまり役だと思いました」など、過去の太刀裁きへの高評価と、クールな表情の優れた剣士役が「はまり役!」と圧倒的な第1位となりました。

第2位には吉沢亮さん、第3位には横浜流星さんがランクインしています。

冨岡義勇をキャスティングするなら?

続いては、主人公・炭治郎の同期に当たる鬼殺の剣士、嘴平伊之助(はしびらいのすけ)を演じてもらいたい人を聞きました。猪の頭皮を被らせるのはもったいない、イケメンがずらりとランクインしましたよ!

嘴平伊之助を演じてもらいたい俳優ランキング

1位:菅田将暉

野性的で荒々しい演技に期待する声が続出し、菅田将暉さんが1位に選ばれました。
「個性的な役もこなす演技力があるから」「好戦的なところと意外な可愛さのギャップを演じられそう」「被り物をしているから誰だか分からないという中で、あえて人気のある俳優さんに演じてもらうのが面白いと思う」といった声が寄せられました。auのCMで演じている“鬼ちゃん”から伊之助を連想する声も見受けられ、「個性的な役を上手く演じてくれそう!」と人気を集めました。

第2位は新田真剣佑さん、第3位に武田真治さんが続きました。鍛えられた体と整った顔立ち、それぞれの伊之助が見たくなります。

嘴平伊之助をキャスティングするなら?
1 2