堅実女子ニュース&まとめ 課金経験者の約3割は5,000円以上でも利用していた! 大人女子が選ぶ、信頼できる占いランキング

Suits womanでも人気の「占い」ページ。テレビや雑誌などでも見かけるとつい気になってしまうという人が多いのでは? 中には対面や電話で行う「占い」を定期的に利用しているという人もいるでしょう。

そこで今回は株式会社ミュゼプラチナムが20~34歳までの女性を対象に行った調査をもとに、みんなの「占い」事情についてレポート。大人女子はどんな占いを見ている? 占いにいくら課金できる? 信用できる占いって何? 気になる「占い」のリアルをまとめてみました。

利用したことがある占いTOP3は「誕生日」「12星座」「血液型」

「占い」というと、「テレビ、雑誌、インターネットなどの占い」と、「対面や電話などの占い」がありますが、20~34歳までの女性に利用頻度が高い方を尋ねると、やはり手軽な「テレビ、雑誌、ネットなどの占い」が85%と圧倒的に多いことが判明。一方で信用度が高い方はどちらかと尋ねると、直接占ってもらえる「対面や電話などの占い」と答える人が多く54%でした。ちなみに「今まで利用したことがある占いは?」と尋ねたところ、もっとも多かったのは「誕生日占い」で83%、次いで「12星座占い」「血液型占い」と続きました。

また普段主に何の占いをチェックしているかを尋ねてみると、「テレビ番組の占いコーナー」が最も多く41%、次いで「雑誌の占いコーナー」が21%、そして「占い専門サイト」と「SNSの占いアカウント」が9%でした。

主に何の占いを見ますか?
1位 テレビ番組の占いコーナー(41%)
2位 雑誌の占いコーナー(21%)
3位 占い専門のWEBサイト(9%)
3位 SNSの占いアカウント(9%)
5位 主なコンテンツが占いではないWEBサイトの占いコーナー(6%)
6位 占いのアプリ(4%)
7位 雑誌の古い特集号(3%)
7位 LINE占い(3%)

自分の運勢チェック、3人に1人が毎日していた!

どれくらいの頻度で自分の運勢をチェックするかを尋ねたところ、3人に1人以上が「毎日」と回答。次いで約4人に1人が「気になったとき」「1週間ごと」とのこと。やはり頻繁にチェックしている人が多いようです。

どれくらいのスパンで自分の運勢をチェックしますか?
1位 毎日(37%)
2位 気になったときにチェックする(24%)
3位 1週間ごと(23%)
4位 1ヶ月ごと(13%)
5位 半年ごと(3%)
6位 1年後と(1%)

1 2