男性が本当に求めている女性はちょっと意外な「○○女子」スタイルだった!

男性が本当に求めている女性はちょっと意外な「○○女子」スタイルだった!

最近、ショートヘアに、白Tシャツ&ボーイズデニムなどの着飾らない男性っぽいスタイルをする「ハンサム女子」が人気。同性からはとてもスタイリッシュと好評で、男性からもカッコイイと評判なんだとか。実はこの「ハンサム女子」、見た目はもちろん、性格も男前なのがポイント。サバサバとした頼りがいのある性格で、アネゴ肌なところが、男性からも一目置かれているようです。一見、そんな女性は恋愛対象に見られなさそう……と思ってしまいますが、実は草食系男子が増えたいま、そんなことはないとのこと! 男性が本当に求めているのは、自分を支え、励ましてくれる、まさに「ハンサム女子」だそうですよ!!

0726news

そこで今回は「ハンサム女子」の人気について調査。株式会社A.T.bridesが女性向けアプリ・サイト『ラルーン~女性の悩みケア~』で女性1241人に調査したデータをもとに、その真相を探ってみましょう!!

話を聞いて欲しいのは女性だけでなかった!!

まずは男性が落ち込んでいるときに、「どんな励まし方をするのが効果的か?」を調査したところ、最も多かった回答は「落ち込んでいる話を聞いてあげる」で、約4割の女性が聞き役に回ると回答。男女間では、男性=聞き役なイメージでしたが、実は男性も話を聞いてほしい生き物であることがわかったのです。

■彼が落ち込んでいる時の効果的な励まし方は?
1位 落ち込んでいる話を聞いてあげる     37.7%(468人)
2位 落ち込んでいることには触れずそばにいる 30.9%(384人)
3位 褒める、評価する、楽しませる      24.1%(299人)
4位 特に何もしない             5.5%(68人)
※すぐ婚×ラルーンリサーチ(ラルーン調べ/女性1241名中)

ちなみにこのアンケートを、相手が年上の場合と年下の場合に分けて聞いてみると、1位はやはり「落ち込んでいる話を聞いてあげる」でしたが、2位と3位が逆になるという結果に。年下の男性の場合、「褒める、評価する、楽しませる」が2位(30%)になり、「落ち込んでいることには触れずそばにいる」は3位(27%)という結果になりました。

普段聞き役になる男性も、落ち込んだときはしっかり話を聞いて欲しく、時にはアドバイスをしてもらったり、元気づけてほしいというわけ。つまり頼りがいのある「ハンサム女子」こそ、いざと言う時に本当に求められる女性になるということがわかったのです。

▼実際に男性がうれしかった励まし方を次ページでチェック!!

1 2
派遣 浮気事件簿 恋愛運 占い 不倫 運勢 美人探偵 iPhone アラサー 時短 婚活 アプリ 恋愛 セカンド 結婚 浮気 金運 貧困女子 恋愛講座 アラフォー
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。