堅実女子ニュース&まとめ 30代女性に聞きました! 20代でやってよかったことランキング、3位全身脱毛、2位海外旅行、1位は?

今年も残すところ2か月をきりました。堅実女子のみなさん、やり残したことはありませんか? 後回しにせず、やっておいたほうがいいことって、いろいろとありますよね。

アレもコレもやりたいのに時間がない!

そこで今回は、株式会社ヴェイリスが都内在住の30代女性を対象に実施した「20代のうちにやってよかったこと」ランキングをご紹介します。もう20代じゃないし……という方も、まだまだ大丈夫! 今から巻き返しちゃいましょう!!

20代のうちにやってよかったと思うことは?

あなたがチャレンジしてみたことはありますか?

1位:恋愛
2位:海外旅行
3位:全身脱毛

最も多かった回答は「恋愛」(44.5%)でした。エネルギー溢れる20代、仕事や趣味、遊びなど、やりたいことがいっぱいありますが、30代になって振り返ると、あの頃に恋愛をしていてよかったと感じる人が多いようです。何事も経験値を積むというのは大切ですよね。次いで、2位「海外旅行」、3位「全身脱毛」が続きました。

「恋愛」は相手が必要、「海外旅行」はコロナ禍の今はなかなか難しいですね。3位の「全身脱毛」は比較的トライしやすそうな気がしますが、経験者がやっておいてよかったと感じる点はどのようなところにあるのでしょう。

全身脱毛を行ってよかったと思う理由は?

ラクになった!と感じている人が多いよう

1位:自己処理の手間が省けるようになったから
2位:肌がツルツルになったから
3位:肌に自信が持てるようになったから

1位は「自己処理の手間が省けるようになったから」でした。日々のお手入れの時間は累積すると結構な時間になります。未来の自分のために20代のうちに全身脱毛をしておくのもいいかもしれません。肌がツルツルになった、自信が持てるようになったというのも、うらやましいですね。このほかにも「肌の手入れをしなくてもある程度きれいになる」や「育児中は自分のこと気にしないから、楽」など、その後のメリットを感じている人が多いようです。

1 2