堅実女子ニュース&まとめ 鬼滅、YouTuber……コロナ禍で2割の人に新たな“推し”が誕生していた!

家で過ごす時間が増えた今、テレビや動画配信サービスなどのコンテンツを楽しむ時間が長くなったのではないでしょうか。新たな世界が広がったという堅実女子も多いのでは?

コロナ禍で「推し」の尊さを知る……

株式会社クロス・マーケティングが全国の20~69歳の男女1100名を対象に実施した調査によると、約4人に1人がコロナ禍に新たに「推し」始めたものがあることがわかりました。
具体的に推し始めたもの、推しに関して手に入れたいと考えているものなど、詳しくみていきましょう。

ここでも「鬼滅の刃」人気が!

前述の通り、新型コロナ拡大後に、新たに「推し」始めたものがある人は約2割。対象として最も多いのは「YouTuber」で、「少年漫画・アニメ」が続きます。特にYouTuberは20代から大きく支持されているようです。

在宅時間が増えて、推し活の時間も増えた!?

さらに詳しく「推し」の名前を自由回答で聞いたところ、「鬼滅の刃」が2位に大差をつける結果に。年代別でみると、半数が40代以上と幅広い年代で魅力を感じられている状況がうかがえます。

また、「YouTuber」はカテゴリとしては30票以上ありますが、チャンネル単位では1票が大半となりました。登録者数が数万人~100万人超えのチャンネルまで幅広く票が寄せられ、視聴者の関心によって人気も細分化されている様子がうかがえます。

「鬼滅の刃」に人気が集中!
1 2