堅実女子ニュース&まとめ 新ジャンルが続々登場! 10代が選ぶ「10年後も活躍しそうなお笑い第7世代」1位はあのネオ系コンビ

堅実女子のみなさん、「お笑い第7世代」はもちろんご存知ですよね? 2010年以降にデビューしたお笑い芸人を指す呼び方で、今やテレビで見ない日はないほど活躍している第7世代は、まさにお笑いの新時代を築いています。

YouTubeチャンネルの開設やCDデビュー、アパレルブランド立ち上げなどお笑いという垣根を超えた活動も!

しかし、浮き沈みの激しいのがお笑い界。バイドゥ株式会社は、トレンドに敏感な10代3600人を対象に「10年後も活躍しそうなお笑い第7世代」を調査。10代が予測する、今後も長く活躍できそうな芸人は!?

10代3,600人が選ぶ「10年後も活躍しそうなお笑い第7世代」TOP10

第1位 EXIT
第1位に選ばれたのは、ネオ渋谷系チャラ男漫才の「EXIT」! りんたろー。と兼近大樹によるコンビで、芸人としての面白さだけでなく「かっこいい」「イケメン」などビジュアル面での評価も高い二人。
チャラい芸風で話題の彼らですが、彼らが1位に輝いた理由には「どんな仕事にも人に対しても丁寧に接しているから」「礼儀正しくて真面目なのが好き」などギャップを支持する声が多く寄せられました。

第2位 霜降り明星
第2位は、あらゆるテレビ番組に引っ張りだこのお笑いコンビ「霜降り明星」。アンケートでは、「M-1グランプリ 2019」(テレビ朝日系列 以下「M-1」)優勝の実績だけでなく、「コンビもピンもいけそう」「漫才もバラエティーもしっかり対応している」「ネタのバリエーションが豊か」など、彼らのMC力やトーク力を評価する声が。

1 2