堅実女子ニュース&まとめ コロナ禍でプレゼントにも変化あり!? 直前購入派の男子増加でわかった今年のクリスマス事情

今年のクリスマスは、平日のため仕事や学校があるという人がほとんど。さらに第3波と言われる新型コロナウイルスの感染拡大も気になるところ。そのため残念ながら従来のようなクリスマスの過ごし方はできないのかもしれません。でもこんな時こそ、彼氏や夫にスペシャルなクリスマスプランを提案して欲しいというのが女性の本音では? そこで今回は世の中の男性がどんなクリスマスを過ごすつもりなのか、株式会社メリアルームが20~30代の男性147人に行ったアンケートを元にまとめてみました。

今年は家でまったり派が半数、外食派は13%

毎年クリスマスのデートといえば、「レストランやホテルでのディナー」が人気ですが、今年はやはり外食を避ける人が多数。「どんなクリスマスデートが理想か」を尋ねてみると、「家でまったり」と答える人が約3割。「クリスマスケーキを買って家で食べる」派の約2割と合わせると、半数が外出をせずに家で過ごしたいと思っていることがわかりました。また外出するとしても、食事よりもイルミネーションデートなど、屋外が人気のようです。

「いつも通り仕事でいい」というちょっと寂しい回答をした男性も2%。
おうちクリスマスを盛り上げるための惣菜やデザートプランが増えているとか。
1 2